プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせち料理を自宅で作っている人って、いるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ハイ、今作っている最中です。


煮しめを作り終わり、今豚の角煮を作っている所です。他にはだし巻き卵と鰤の照り焼きを作ります。
出汁をとった昆布は昆布炒めでも作ろうかなと思います。
黒豆、昆布巻き、伊達巻、栗きんとん、かまぼこは買いました。
    • good
    • 0

一部手作りです。

    • good
    • 0

お重とオードブル系は買って


煮染めや好きな総菜は作ります。

里芋、高野豆腐、椎茸、筍……は自宅で作ります。
「おせち料理を自宅で作っている人って、いる」の回答画像3
    • good
    • 1

ここで言う“作る”がどの程度のレベルかってのはあるけれど、います。


例えば、カマボコを鱈を捌く所からとか、栗きんとんを栗の殻剥く所からとか、ってなるとかなり少ないとは思う。
でも、煮物系とかはやるお家はそれなりある。
    • good
    • 0

いるでしょう、


時間ある方は手作り
銭ある方は買う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A