アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリで以下のような記述を見ました。

「イスラエルでは、非ユダヤ教徒の国民は二級国民扱い。ましてや国籍もないパレスチナ人は虫ケラです。
東方植民地では、支配民族の朝のルーティンはアーモン・ゲートよろしく、劣等民族を射殺することです。支配民族が傷付けば、大騒ぎとなりその数十倍の劣等民族が無差別に処刑されます。」

パレスチナのガザ地区にいるひとは国籍を持たないのですか? パレスチナ国籍ってないんですか?

A 回答 (9件)

>パレスチナのガザ地区にいるひとは国籍を持たないのですか? パレスチナ国籍ってないんですか?



パレスチナ国は1988年11月15日に初代大統領のヤーセル・アラファートがパレスチナの独立宣言を発表し、承認国数はそれなりに多いです。が、G7を始めとした主要国は承認していません。イスラエルも承認していませんが、パレスチナもイスラエルを承認していません。

>「イスラエルでは、非ユダヤ教徒の国民は二級国民扱い。ましてや国籍もないパレスチナ人は虫ケラです。

アラブ諸国では、非イスラム教徒の国民は二級国民扱いです。非イスラム教徒の在住外国人も扱いは低いです。裁判などでは我々の視点では明らかに宗教による差別があります。これは国の方針なので、個人的にはそういうものという感覚です。

>支配民族が傷付けば、大騒ぎとなりその数十倍の劣等民族が無差別に処刑されます

加害すれば、それは掃討され逮捕されます。犯人隠避や妨害も著しいので、それらの者は逮捕されたり排除されます。犯人隠避や妨害の過程で加害があれば掃討されることもあるでしょう。

パレスチナ人は無謬、侵入して殺人をしても、人攫いしても無罪と思っているなら大間違いです。
    • good
    • 0

イスラエルでは、非ユダヤ教徒の国民は二級国民扱い。


 ↑
一人あたりGDP
 イスラエル 36991ドル
 パレスチナ  2720ドル
(IMF 2014)

○トップは、建国白人 アシュケナジム
 二位は アラブからの逃亡者白人黒人 セフアルディム
 三位はアラブ人
 四位がパレスチナ人



ましてや国籍もないパレスチナ人は虫ケラです。
  ↑
ガザでは、失業率70%。



東方植民地では、支配民族の朝のルーティンはアーモン・ゲートよろしく、劣等民族を射殺することです。支配民族が傷付けば、大騒ぎとなりその数十倍の劣等民族が無差別に処刑されます。
 ↑
今やっている紛争を彷彿させます。



パレスチナのガザ地区にいるひとは国籍を持たないのですか?
パレスチナ国籍ってないんですか?
 ↑
パレスチナは、東をヨルダンに接する「ヨルダン川西岸地区」と、
西を地中海、南をエジプトに接する「ガザ地区」に分かれています。

ヨルダン川西岸とガザは1994年以来「パレスチナ自治区」とされ、
「パレスチナ自治政府」が存在していますが、
独立国家ではありません
(国連のオブザーバー資格を持っています)。
    • good
    • 6

イスラエルの言い分だけを一方的に宣伝している人は、特殊ないわゆるカルト宗教と呼ばれる信仰の持ち主ですよ。

特に「イスラエル在住日本人」を名乗る人は図星です。
「このアプリで以下のような記述を見ました。」の回答画像7
    • good
    • 4

>まあ、このようなデマに惑わされる人間は1割もいないと思うが



日本人は欧米や白人が大好きで欧米やイスラエルの主張を盲信する人が沢山いるからね
    • good
    • 5

その記述は本当です


日本の新聞で取り上げられてるイスラエルとパレスチナの戦闘はその戦闘の一部でしかなくパレスチナ人は日常的にイスラエル人に殺されています。イスラエルは女の軍人がおりその女もパレスチナ人を殺して笑顔です。

古代ユダヤのヘブライ人の血を一番継いでいるのはイスラエル人ではなくパレスチナ人なのにイスラエル人はパレスチナ人を殺戮してイスラエルの地を独占しようとしています。パレスチナ人はイスラエル人がイスラエルの地に移住することを認めてイスラエル人に寛容だったのに独占するためにパレスチナ人を殺戮します

パレスチナには国籍にあたるものがありますがそれが有効になるためにはパレスチナが国家であると他国から認められなければなりません
    • good
    • 7

まあ、このようなデマに惑わされる人間は1割もいないと思うが

    • good
    • 0

目も覆わんばかりの恐ろしい光景ですが、これがユダヤ人がヨルダン川西岸地区でアラブ系住民にやっている日常的な仕打ちです。

吐き気を催す酷い映像ですから、気が弱い人は見ない方がいいです。
https://x.com/omapalestine/status/17396939816073 …
    • good
    • 9

私の回答への質問ですが、そうですよ。


「パレスチナ国」を国家として承認しているのは、世界的に見てもイスラム系の国とロシア、中国ぐらいです。
日本は準国家という扱いでパレスチナ「自治政府」という呼称で呼んでいます。イスラエルや欧米は、存在そのものを認めていません。
イスラエルではイスラム教徒のアラブ系には基本的人権が認められていないので、ユダヤ人国民がアラブ系住民を殺しても家や農地を破壊して追い出してもお咎め無しです。
「このアプリで以下のような記述を見ました。」の回答画像2
    • good
    • 8

> このアプリで以下のような記述を見ました


ネット上の情報は玉石混交、いい加減なニュースソースを信じないで下さい。
 
> パレスチナ国籍ってないんですか?
パレスチナは自治政府は存在しても独立国ではないのです。
 
https://www.ritsumei.ac.jp/research/aji/area_map …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A