プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さいときから、まず金が安定しないと結婚できない、結婚できないと子どもできない、結婚するには安定した収入が必要で大手企業が近道、大手企業には高学歴が必要、子どもできても金ないと学歴つけさせられないと周囲から刷り込まれその通りにしました。したがってそれ以外の青春時代のモテに必要なオシャレや清潔感関係は時間も金もかかるので全て捨てて来ました。結果、なんとか結婚はできて子どもは私立中学へ、年収は1300万で安定していますが、結婚前全くモテなかったのに結婚して不倫もできないし、しようと思ったところで中年になってしまい一生モテません。
したがって女性経験少ないのがすごいコンプレックスなんですが、世間はいくらそれなりのスペックの人生を歩もうが、非モテってだけで弱者男性とか可哀想な人っていうように全員見てきます。
何でそれなりに体裁整えた人生歩んでるのに可哀想とか言われなきゃならないんですか?
金があって安定した人生歩むが非モテの男と、モテるが金に困って女のヒモになる男ではヒモの命の方が価値があるのですか?この世の中は。だとしたら私への周囲の教育は間違っていたことになります。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ≫無精髭、シャツの首周りのヨレ、髪の毛の寝癖、爪の垢、少しでも考えて服を買ったり。物理的な努力しないで腐ってても誰も同情しませんよ。

    いや、その程度は今はやってるけど。やっても来ないよ。アラフィフやからかしれんが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 15:15
  • HAPPY

    モテも収入も学歴もとか100人に1人の天才しか無理だよな。周囲の教育により選択間違えましたわ。
    服は店でプロに任せてますけどね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 15:33
  • HAPPY

    肩書きは自力でつけたつもりだし、服代も自分で出してますが、他力とか言われるんですか?
    だとまとめ扱いされるの1000人に1人くらいですかね。大変生き苦しい世の中ですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 16:07
  • HAPPY

    民間と言っても半官半民で潰れない法人ですね。今となっては貴殿の言う通り結婚など何のステータスもないですわ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 16:09
  • HAPPY

    いや、若い頃モテてなかった部分でバカにされるのがキツイですよねって話です。若い頃モテないのに年取って劣化後に不倫なんかできないんで大丈夫です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 16:11
  • HAPPY

    何で他力じゃダメなんですかね。プロの店員に万人受けするの選んでもらった方が素人が下手に選ぶよりよいのでは?自分で服選んだ時代もありますが結果出ませんね。肩書きと金でモテてる人もネットでは出てるようなんで自分はなんでかな?って意味で出しただけです。
    てかモテないのは仕方ないとして、モテないと可哀想な人みたいに扱う世間がどうなんだって話ですわ。別に女性経験なんか言い値だからいくらでも噓つける逆に肩書きや収入は証明できる確かさが非モテると思いますが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 16:28
  • HAPPY

    理想回答は、「モテるモテないなんて重要じゃないんだし、他はバッチリだから大丈夫ですよ。むしろうらやましいです。」くらいのが欲しかったですね。
    現実はこんな返しなんで、来年も明るくなれなさそうです。家族や仕事関係では仕方なくそれなりに明るく振る舞いますが本質は暗いですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 18:29
  • HAPPY

    ありがとうございます‼️

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 19:15
  • HAPPY

    やっぱそう見られますよね。実際常にムカつきますしね

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 16:40

A 回答 (9件)

非モテ(キモい奴)


非正規(正社員になれないダメ人間)
非結婚(=独身という事ね 笑)
以上の非がつく人間は
犯罪者予備軍として見られてますよ。笑
実際無差別犯罪者はたいていこのパターンだね。
以上 非正規オジサンの参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなものどーでもいいことです。

要は充実していれは女など一ミリも必要ありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違和感だらけの返答しか来ないけど、女性経験なんて話さないし。

自分からネガティブな会話や態度してたらこういう返しが一番適当だと思うけどね。無意味に「大丈夫、君にも春はきますよ」のほうが無責任じゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アドバイスされたものをそのまま鵜呑みで買っていることを他力と言うの。

あくまでアドバイス、そこから自分の好みはこうだからこれにするってのが能動。決めるのは自分。で、肩書と金なんて、今ここで何か意味ある?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他力で自我がないからでしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

>その程度は今はやってるけど。

やっても来ないよ。アラフィフやからかしれんが。
高校くらいからずっとしてなきゃもう物理的に努力の量が違う。努力不足なのがわかるかな。アラフィフだと一番服が中途半端で、下手したら爺さん服になっちゃうよね。若見栄ならジーンズってのも凡人にも満たないし。色合わせの勉強しましょう。定年前でも努力してますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚しても数年後には離婚してる人が沢山いるのに


それをゴールにする時点で
頭のおかしい家に生まれたのだな、と感じます

結婚至上主義、結婚こそが絶対に価値があるという、宗教ですね

あなたのご家庭では、アップルのCEOは独身だから、ゴミね、とか
そういう価値観でお話をしているのでしょう
あるいは、ショパンは一生結婚出来なかったら、ゴミね、とか

加えて、安定した収入であれば、景気に左右される大企業より、公務員が、普通の考えだと思うのですが、なぜか民間の大企業を定めてるのが
更に頭がおかしい家だな、と感じます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

清潔にしてりゃ女なんてできますけどね。

プロスポーツ選手でも、そんなに顔が良くなくてもモテるのは、稼ぎや能力もありますが、やはり体裁整えてるからですよ。そこの部分が君たちには絶対的に努力が足りないと思いますね。
無精髭、シャツの首周りのヨレ、髪の毛の寝癖、爪の垢、少しでも考えて服を買ったり。物理的な努力しないで腐ってても誰も同情しませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不倫をすることが前提の時点で大きく間違っています。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A