プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷「ハチ公像」を再び封鎖 年越しの安全対策でハロウィンに続き 周辺の路上飲酒禁止やコンビニでの酒類販売自粛も・・・・ 大盛り上がりする事日本国ではすべて規制でいいと思います。
全員家で静かにしていなければなりません。

A 回答 (3件)

また回答すいません

日本は多国に比べて治安が良いと思います
旅行で来る外国人も治安の良さで選んで来るのだと思いますから

大いに規制して欲しいです だいたい外飲みは、みっともないし恥ずかしい
こちら長崎でもコンビニの前で酒盛りしてるのを見かけますし

女性は怖くて注意もできません 賛成です
    • 1

賛成 路上飲みは全国で禁止してもらいたい 

路上飲みでいいことなんて一つもない。 清酒の瓶を割ってそのままで歩行者が裂傷するなんてよくあることだし。
飲みすぎてフラフラの奴が路上に出て轢かれそうになっているし、
 (私は警察署の前の交差点で 酔っ払いがフラフラ車道に出たのを抱きしめて(やらないと動けないほど酔ってた)しかも引きずっているうちにゲロはいて私の服がベトベトになるし... で警察署にそのままつれていってら「大変でしたね」と言ってくれたし、たまたま出張帰りで着替え(着たやつだけど)を持ってたので、警察署でシャワーを借りて着替えてさっぱりとして帰りましたよ。それで奴は一晩ブタ箱にはいったとさ。)
    • 1

臭いものに蓋をする式の典型的な対処法

規制しても騒ぐ人間が拡散して薄まって目立たなくなるだけで存在が消え去るわけでもない

本質的な解決ではなく対処療法、もぐら叩き的対応

渋谷区長?が惡いわけじゃないけどね
封鎖すればそれで解決というわけじゃないだろうなと・・・
    • 1