プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人が結婚しようが離婚しようが、本人が言いたくないならそれで良くないですか?
不倫だって関係あるのは家族や会社であって、マスコミや一般人が正義ヅラして叩きまくるのに違和感があります。
報道の自由や知る権利は、プライベートを侵してまで、基本的人権を踏み躙ってまでやる行為ですか?

そんなくだらない記事書いてないで、政治家の不正について調べろよ、と思います。

A 回答 (3件)

同感ですね。



芸能人が不倫や離婚をしようが、私たちが不利益をうけるわけではありません。別に知人でもなく、親戚でもない人達がどうしようと関係のない話です。

そんなことよりも政治家の不正や財界と政治家の癒着などをもっと暴いてほしいです。最近は政権に忖度しすぎますよ。

ただ「道徳教育」を声高に叫んでいる政治家達が不倫をしているのをみると、腹が立ちますね。「言ってることとやってることが違うじゃないか」って。
    • good
    • 0

芸能人が結婚しようが離婚しようが、


本人が言いたくないならそれで良くないですか?
 ↑
ハイ。
その通りで、どうでも良いことです。



不倫だって関係あるのは家族や会社であって、
マスコミや一般人が正義ヅラして叩きまくるのに違和感があります。
  ↑
ある芸能記者が言っていました。
「あいつら、運が良いだけで、金も地位も
 手に入れやがって。
 こういう機会に、徹底的に叩いてやるんだ」



報道の自由や知る権利は、プライベートを侵してまで、
基本的人権を踏み躙ってまでやる行為ですか?
 ↑
芸能人が法的手段に出ないのは
まあ、持ちつ持たれつの関係にある
場合が多いからです。



そんなくだらない記事書いてないで、
政治家の不正について調べろよ、と思います。
 ↑
選挙の時に思うのですが、政治家についての
情報が少なすぎます。
これでどうやって選べと言うのか。

せめて、芸能人並みの情報が欲しいです。
    • good
    • 0

行き過ぎた報道については良くないと思うよ。


不倫についても質問者の言う通り。

ただ、マスコミも好きでやってるわけではないと思うよ。
記事が売れないと金にならないからね。
ゴシップや行き過ぎた報道を喜ぶ大衆が良くない、というかヤバいレベルでおかしい。
マスコミは報道の自由や知る権利を建前としてではなくて本当の意味で使って欲しいものだ。
まあ、マスコミ側もおかしいのが増えたんだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のために適当なこと書くからマスゴミと言われるんですね。

お礼日時:2024/01/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A