プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレ東 

豊島晋作さんの 米中どうなる?

それを観ていて 2023年には軍事行動を起こすのでは?
今やアメリカを抜くと言われている中国…

そこで 2022年12月の回だったと気づく。

今 中国はゼロコロナ明けから 良くなるだろうはずが 全く 真逆。

経済低迷に 戦争しかけるどころか。

国民の中共離れ 下手したら中共内での争い。

経済も日本のようにジワジワと経済発展したわけでもなく 急成長して落下 また過去に逆戻り。

これから 中国はGDPは??

東南アジアに流れても お国柄 中国のようには、ならない…はず。

中国が台湾を攻めるだけの余力がありますか??

中国は海戦の経験がない。

下手したら 船や母艦すらも 簡単に沈む。

A 回答 (3件)

>国民の中共離れ 下手したら中共内での争い。



中国で政府から離れるなんてできないでしょう
まして、中国共産党内で争いなんて
自民党内で争いが起きないのは政権にあるからです
過去に何度か離反・離党した議員がいましたが
クーデターは成功しませんでした

>これから 中国はGDPは??

Appleの工場を持ち、世界にiPhoneを売っている
またテスラの工場も順調です
中国は社会主義国家でデータはしっかりしています
むしろ日本やアメリカのように選挙があり
政権が内閣支持率に総理や大統領が右往左往する方が
政治が安定していない

>中国が台湾を攻めるだけの余力がありますか??

中国は、そんなバカなことはしません
軍事で台湾を統一しても全くメリットがない

日本に攻めてくると言っている日本人もいますが
中国人は、武力で統一するよりも国民を送り込み
中国人を増やす方法を取ります
ですので世界各国にチャイナタウンがあります
    • good
    • 1

これから 中国はGDPは??


 ↑
停滞すると思います。
中所得国の罠もあるし、そもそも自由を制限した
独裁国家が、経済発展を遂げるのは
難しいのです。

○中所得国の罠
新興国が低賃金の労働力等を背景として飛躍的に経済成長を遂げ、
中所得国に達するも、
人件費上昇によって工業品の輸出競争力が失われて成長が
鈍化する傾向を形容したもの。

世界的に見て、この傾向は顕著であり、
アルゼンチン、ブラジル、チリ、マレーシア、
メキシコ、タイといった国々が高度経済成長を
維持することができず、先進国に
なれなかった。




中国が台湾を攻めるだけの余力がありますか??
 ↑
余力はありません。
中国の国内経済は沈没寸前です。

そもそも、中国発表のGDPは信用出来ません。
日本以下だ、なんて説もでているぐらいです。

ソ連が崩壊して、調べた結果、
ソ連発表のGDPは、実際はその1/3
であった、なんてこともありました。

しかし、中国は、今や習近平さんの
独裁です。

夫婦ケンカして、気分が悪いから
台湾に攻め込むか、なんてことも無いとは
言えません。

国内の不満を逸らす為に戦争
なんてこともあり得ます。

朝鮮戦争では、米韓の軍事専門家は
口を揃えて、北の侵略はあり得ないと
主張していました。

戦争は人間が起こすものです。
あり得ない、と言っても、起る時は
起るのです。
    • good
    • 0

国内の不満を外に向けるという手段は、独裁国家には良くありますし、ロシアも国内経済が良く無い時期でも、これまでクリミア半島やウクライナに侵攻しました。

いつ台湾有事が起こるかは庶民にはわかりませんし、軍事評論家など全く信用できません。全ては米中の腹次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義がないんですよね。

台湾が独自に国家作ってるから 許せない。

アメリカが中国である台湾に行き
握手したり 武器売ったり。

ならなら アメリカに直接 宣戦布告したらいい。
台湾が中共に対して攻撃している訳でもなく。

外に目を向けさせるのは今だけどり

現実 戦争仕掛けたら 多分 プーチンとちがい
党内で拉致されて 処刑でしよ。

戦争に負ける事はわかっていて。

核ミサイル飛ばしたら世界終わります。

お礼日時:2024/01/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A