プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回帰線の意味ってなんですか?

A 回答 (4件)

下記をご覧になってください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%AF%E5%BA%A6
    • good
    • 0

goo!辞書でも、出てきますよ。

    • good
    • 1

地球のある場所(例えば,日本)から太陽を見ると,地球の回転軸がが太陽に対して傾いていますので,夏は太陽の見える位置が高くなりますが,冬は太陽の見える位置が低くなります。


太陽が一番高く見える日が夏至で,夏至に太陽が通る道を北回帰線,太陽が一番低く見える日が冬至で,冬至に太陽が通る道を南回帰線と言います。

以下のURLを参照してみてください。

http://www.study-style.com/earth/mechanism/mecha …

及び

http://www.spacepark.city.koriyama.fukushima.jp/ …

参考URL:http://www.spacepark.city.koriyama.fukushima.jp/ …
    • good
    • 0

 


 
以前の回答ですがご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1139382
 
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1139382
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!