プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校って行かなくてもいいの?行った方がいいの?

A 回答 (15件中1~10件)

中3男子です。

学校で習う知識って基本的に教科書みればわかるんですよwwwでも、僕は行くことをおすすめします。本当の友達って高校生までしか作れないと思うんですよ。それで学校以外で、友達作れる場所って基本ないと思うんですよねw
なので学校行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

小学生?中学生?


行くか行かないかは貴方の判断
義務教育は中学まで 高校からは自由になる
    • good
    • 1

必要なら行く


不必要なら行かない
    • good
    • 1

小学校と中学校は行かないといけません。


高校からは、行くか行かないか選ぶことができますが、現在の社会では高校まで出ておかないと、就職時の給与が変わってきます。

また、取りたい資格によっては、行かないといけないところや行った方がいいところが出てきます。
    • good
    • 1

学校へ行かないと、底辺の人生が


待っています。

ブラック企業で、低賃金で、歳下に怒鳴られ
説教され、バカにされる人生です。

それがイヤなら行きましょう。
    • good
    • 1

中学校までは義務教育なので行くのが普通ですが、よほどの理由があればいかないという判断をするケースもあるでしょうね。


義務教育で学ぶことは基礎ですから、本来は行かれたほうが良いですが、中学までは単位が無いので、落第が無く、時間が経過すれば卒業となりますので、その後の進路を考えることが良いでしょうね。
    • good
    • 1

中学までは修学の義務として行かなくてはなりません


そのあとは自由ですが一生馬鹿扱いされて底辺で生きていくだけです
    • good
    • 1

学校に行って教えてもらう勉強って学校に行かないで個人的にお金払って教えてもらうとすると月10〜15万円分になるらしいですよ。



ひろゆきさんが言ってました。自分もそう思います。
    • good
    • 1

小学生かな


義務教育判る?
親に義務課しているの
子供は関係有りません
ご自由に
    • good
    • 1

中学生かな、。

15から働いてくださいな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A