プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校って行かなくてもいいの?行った方がいいの?

A 回答 (15件中1~10件)

行くべき。

    • good
    • 1

もっと具体的に質問しようよ。


君は小学生?中学生?高校生?
行かなくてもいい理由は何?
    • good
    • 1

学校いかなくて何するんですか?


生活費は?
お金はどうするんですか?
親に寄生するんですか?
    • good
    • 2

何しに逝くの?避難?ようがないならイカないでください。

    • good
    • 2

行ったのが良いよ。


教科書よーく何度も見てみて!
よーく見ると面白いほどその教科の勉強の仕方が理解出来るよ。
    • good
    • 1

中学生かな、。

15から働いてくださいな
    • good
    • 1

小学生かな


義務教育判る?
親に義務課しているの
子供は関係有りません
ご自由に
    • good
    • 1

学校に行って教えてもらう勉強って学校に行かないで個人的にお金払って教えてもらうとすると月10〜15万円分になるらしいですよ。



ひろゆきさんが言ってました。自分もそう思います。
    • good
    • 1

中学までは修学の義務として行かなくてはなりません


そのあとは自由ですが一生馬鹿扱いされて底辺で生きていくだけです
    • good
    • 1

中学校までは義務教育なので行くのが普通ですが、よほどの理由があればいかないという判断をするケースもあるでしょうね。


義務教育で学ぶことは基礎ですから、本来は行かれたほうが良いですが、中学までは単位が無いので、落第が無く、時間が経過すれば卒業となりますので、その後の進路を考えることが良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A