アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内のみで仲が良い後輩の男性に誕生日おめでとうを送るのは良くないですか?
同棲してる彼女が居てるみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 同棲してる彼女がいるので女からのLINEだ!って思う人っているじゃないですか?ただそれだけの理由です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 11:26

A 回答 (5件)

誕生日の人に素直に「おめでとう」と言うことのどこに悪意がありますか?


好きですとか今度食事に行こうとかなら異性として意識してると思われると思いますが、「おめでとう」くらいで「この女何?」とは普通なりませんよ!もし同棲している彼女がやきもち焼くのなら世間知らずの心の狭い束縛女とわたしは思います。
おめでとうと言う気持ちに別の意味があるなら話は別ですが。
    • good
    • 1

「女からのLINEだ」とヒステリックになる事を想定するなら、


送らない方が良い!
…という回答しかできません。

たとえ「彼女がいない」と聞かされていようとも実はいるかもしれないし、
たとえ彼女側と面識があっても関係を疑われかねないし、
男性へのメッセージは送らない方がいいです。
    • good
    • 0

「今度2人で飲み行こうよ」とか、❤️とかつけなければOKでしょ

    • good
    • 0

別に良いと思います。

なんで悩むの?やましい気持ちがあるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

職場の人間というつながりがあるんだし、贈るのは別にいいんじゃない?


年末年始休暇中の誕生日なら、声かけるのも先になっちゃうだろうし挨拶がてら。
1,2日後とか、すぐ会うならその時でいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!