プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、AmazonフライヤーTVステックでPrime VideoやネットTVを視てますが、アンテナのない部屋でも室内アンテナを使えば見れますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足、言葉足らずですみません。
    スマホからデザリングしてネットTVも地上波放送も視聴出来ています。
    アンテナ線を繋いでなかったら地上波もネットTVも両方が視聴できないのかな と思ったので質問させていただきました。
    皆さんの回答で理解できました。

      補足日時:2024/01/04 01:27

A 回答 (5件)

>アンテナ線を繋いでなかったら地上波もネットTVも両方が視聴できないのかな



地上波放送を映すには地上波放送の電波を受信する必要があるので、専用のアンテナが必要です
ネット環境は基本的に不要です、接続されたアンテナで地上波放送の電波を拾えるなら映ります

ネットTVには地上波放送のアンテナは必要ありません、インターネットにさえ繋がっていれば、アンテナ線への接続は必要ありません

つまりアンテナのない部屋にテレビを持っていった場合は、インターネットに繋げれるのならネットだけが見られる
地上波放送を見たい場合は、地上波放送用のアンテナに接続する必要がある
ということになります
    • good
    • 0

インターネットに接続して利用するものです。


ですから、インターネットに接続していなければみれないもの
無線LANを使ってネットに接続するものだから、アクセスポイントも必須ってなりますね・・・

室内アンテナがあってもダメです。
室内アンテナでもアクセスポイントの方なら大丈夫ですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2024/01/04 00:15

見られないです。


ファイヤーTVではWi-Fiに繋がっている必要があるので、通常の室内アンテナがあってもみられません。

Wi-Fiが必要で、Wi-Fiが来ているなら観られますし、
自宅にWi-Fiがないのであれば、以下の室内用のWi-Fiのアンテナを設置することで視聴可能になります。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/hr02/?icid=CRP_ …

自宅にWi-Fiがあり、その部屋にWi-Fiが届かない場合はこちらを購入してください。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/
(こちらは今あるWi-Fiのエリアを広げるだけのものですが、上の独立アンテナタイプよりも安く済むので)

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2024/01/04 00:16

Prime VideoやネットTVならば、アンテナがなくてもネット環境があれば視聴できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。アンテナ有無は関係なかったのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/01/04 00:21

地上波放送を見たい、ってことですよね


その室内アンテナで受信できるほどの電波強度があれば見れます
ご自宅が強電界地域内にあるなら恐らく映るだろうとは思うんですが、そうであっても建物の構造や窓のある方向、近隣の建物の影響なんかで映らないことはありえます

https://tv-area.jp/#/
このサイトで、自宅近くのアンテナ基地をクリックすると、強電界地域が色付きで見えます、その範囲内なら映る可能性は高いかもしれません

まぁ、結局買って試してみるしかないのが現実ですね
強電界地域でなくても、アンテナを部屋のあっちこっちに動かすことで映像を拾えることもありますし、特定のチャンネルだけは問題なくみれたりとか、強電界地域の外だから、絶対見れないって訳もなかったりはします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。近くに中継局があるみたいで自宅周辺に色が付いてました。

お礼日時:2024/01/04 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A