プロが教えるわが家の防犯対策術!

家政婦に学歴聞いたら翌日から口数減ってずっと口をへの字に曲げて不機嫌そうです笑

歳のせいもあるかもしれませんが、40年近く主婦やってるわりに料理下手で物覚えも性格も悪くどんくさいので学歴聞いたら中卒でした。あの年代で専業主婦しかできない人は中卒は珍しくないですが、やはり低学歴はコンプあるので聞かれたら不快なんでしょうか。このまま辞めるかもしれません笑

A 回答 (12件中1~10件)

どんどん聞きましょう

    • good
    • 1

家政婦は専業主婦じゃないですよ。

どんな学歴があったら、そんな物知らずになれるのでしょうか?とは、思いました。

また、どんな家政婦がやってくるかは、支払い額によります。あなたの支払いは高学歴な家政婦を雇って当然の額なんでしょうか?

家政婦の口数が減ったのは、余計なことを言ってあなたに恥をかかせたくないからだろうな、と想像しました。

直視に耐えない無様さですもの。どんな教育を受けて、どんな精神性であれは、そういう考え方になれるかしらと。
    • good
    • 1

次の家政婦見つかりやすいんでしょうか。

    • good
    • 0

まず失礼です


お辞め下さい自ら頭お花畑の低次元
人間になります
完璧なアカハラです
アカハラ(アカデミックハラスメント)とは、優位な立場や権力を利用して不当な言動をとり、相手に不利益を与える行為のことです。
    • good
    • 2

学歴以外でも色々やらかしていそうです。


辞めさせたいなら、普通に契約終了すればいいのに。
    • good
    • 1

人に学歴聞くなんて無作法、あり得ないですね。


作り話だろうけど質問は何が言いたいんですかね?
中卒を見下げてると言うことはあなたの学歴は高卒って解釈でいいのかな?
    • good
    • 1

質問者さんはどんな方なんでしょう?


過去質問で言えばずいぶんキャラがバラバラです。
ですのでキャラがはっきりしないと真面目にこたえる気がないのですが……

アラサー独身で月1でデリ●ル呼んでます(12/25投稿)
 ここでは30前後の男性ですね。
女性に質問です。これ僕に気があるんですかね?(12/31投稿)
 ここでは海外留学している大学生
大卒の娘が高卒男を彼氏として紹介してきました...(12/30投稿)
 ここでは適齢期の娘の親です。
    • good
    • 3

今どき学歴聞くヘタレがいるんだ。

引きこもり?
    • good
    • 0

そーーっとしといてあげて下さい

    • good
    • 0

日本では、学歴や収入を聞くのは


失礼だ、ということになっています。

だから、相手から言い出さない限り
聞くものではありません。

相手が言うように
誘導するのは構わないと思います。


銀行員とお話して。

いやあ、こんな立派な銀行なんですから
さぞかし良い処を出ているんでしょうね。

言いたくなければ、
「そんなことありません。ハハハ。」

言いたければ、
「T大です。」


こんなブラック企業の社員なんですから
さぞかし非道いところを出ているんでしょうね。

なんて、聞き方をしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A