プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、大日本帝国、大日本帝国憲法は復活できるでしょうか?

「大日本帝国」の質問画像

A 回答 (5件)

憲法を改正して天皇主権にすればできますが、恐らく天皇陛下御自身それを望まないと思います。

実務上から言ってもただでさえ多忙な天皇陛下に政務までさせるのは現実的ではないと思います。
    • good
    • 1

できません。

今の天皇陛下は賢いからそんな馬鹿なことはしません。
戦争で米国と中国に敗けたという現実を直視しなければなりません。
    • good
    • 1

政権を執って、今の憲法を何とかするのが


第一です。

今の憲法は、米国製です。
英語で書かれたモノを翻訳しました。

憲法てのは、その国の伝統や
価値観を法文化したモノです。
それが外国製、というのは非常に
問題があります。

まして、占領中に制定されたモノですから
これだけでも無効といえます。

石原慎太郎元都知事も、改正ではなく
無効としろ、と主張していましたね。

無効になれば、大日本帝国憲法が
自動的に復活します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーフェクトな回答ありがとうございますm(_ _)m

>政権を執って、今の憲法を何とかするのが
第一です。

政権を自民党から奪います!!

お礼日時:2024/01/04 08:03

時の流れは不可逆的で前にしか進まない。


残念ながら、大日本帝国と大日本帝国憲法がそのまま復活することはありません。

とはいえ、歴史は繰り返す。
今後数千年の範囲で言えば、大日本帝国に似た国家が誕生する可能性はあるでしょう。
ただ、仮にそうなったとしても、完全に同一の存在ではありません。あなたのお気に召す国家であるかどうかまでは分かりません。
    • good
    • 1

あなたの脳内であればいつでも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A