アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で高3なのですが
退学手続きを済ませて、4月から通信制の高校に転入して、あともう1年高3をやることになりました、、。
18歳になるので成人ですが、卒業する頃には19歳になりますが、19歳で高3っていう肩書きになりますが、前にテレビで20歳で高3っていう人も流れていたので、おかしくないですかね、、。

A 回答 (7件)

別におかしくはありません。

70を過ぎて大学生になった芸能人
も居ますから。
    • good
    • 0

通信制高校の生徒は20万人ほどいると言われています。

15人に1人は通信制の高校を選択するそうです。なので質問者さんみたいな人はたくさんいるはずですよ。私は色々な学校の資料を請求しました。資料によると通信制高校から全日制大学に進学して一般企業に就職した人もいましたよ。がんばってください。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

元プロレスラーの大仁田厚は40代で高校入学(全日制)してるので。
「17歳で高3なのですが 退学手続きを済ま」の回答画像5
    • good
    • 0

いまどき海外留学やギャップイヤーやワーホリや社会人経験のある学生や大学浪人もありますから珍しいことじゃないですよ。

    • good
    • 0

身近に19歳の高3がいますが、母親世代の大人からすると何とも思いません。


高校を中退で終わらせず転入してでも卒業を考えていることは、むしろ立派ではないかと。
    • good
    • 1

おかしいといえば間違いなくおかしいです。



おかしいって言葉はキツイので、普通じゃないって表現の方がいいかもしれません。

でも普通じゃないからといって未来が閉ざされているわけでもないです。

普通の経緯じゃないけど、あなたはあなたで、あなたらしい未来を創っていけばいいのです。
    • good
    • 0

>20歳で高3っていう人も流れてい


普通に考えればおかしいし、何かの事情があったんだろうな・・と思います。留年とかね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A