アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で食べるカレーライス。
皆さんは どんな食べ方なのかな?
聞いてみたくなりました。

ごはんの上に直接カレーをかける?
ごはんを避けてごはんサイドにカレーをかける?
ごはんとカレーは別々の容器?

今夜はカレーライス食べました!
美味しかったです♪

A 回答 (15件中11~15件)

明けましておめでとう御座います。

(^^)

うちの場合はカレーによって、盛り付け方が違うんですよね。
カレーライスという事なのでご飯と食べるカレーのみを集めましたが、スープカレー(よく作ります)の時はご飯と別々。

市販ルーを使うごく一般のカレーライスの時はご飯の横にカレー多めで。

キーマカレーの時はご飯の真上で卵と共に。

我が家のカレーはどれも結構辛いので(CoCo壱の4〜5辛くらい)
ゆで卵や半熟卵や生卵をトッピングすることが多いですね。(^^)
「家で食べるカレーライス。 皆さんは どん」の回答画像5
    • good
    • 0

私も今日はカレーでした。


>ごはんの上に直接カレーをかける
これに近いですが、お皿にご飯を盛りつつ、やや片方にくぼみを作ってそこにカレーを入れて、若干ご飯にもかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょいごはんにもかかる派ですね。
片方にくぼみを作ってカレーを入れる、やってみます、美味しそうです!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:54

皿の左にご飯、右にカレーです


スプーンでカレーをすくって、ご飯と混ぜて食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わー、私も左にごはん、右にカレーです!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:51

年末にカレーを食べましたがいつもこのように盛り付けています。

「家で食べるカレーライス。 皆さんは どん」の回答画像2
    • good
    • 0

我が家の定番のカレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉です。



ご飯を浅いプレートによそって、その上から熱々のカレーをご飯が見えなくなるくらいかけます。
自分で作ったカレーが1番美味しいですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

我が家も定番カレーはsyuusoさん宅と同じです!
ごはんに熱々カレーをたっぷりかける派ですね、美味しそう!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A