アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で食べるカレーライス。
皆さんは どんな食べ方なのかな?
聞いてみたくなりました。

ごはんの上に直接カレーをかける?
ごはんを避けてごはんサイドにカレーをかける?
ごはんとカレーは別々の容器?

今夜はカレーライス食べました!
美味しかったです♪

A 回答 (15件中1~10件)

我が家の定番のカレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉です。



ご飯を浅いプレートによそって、その上から熱々のカレーをご飯が見えなくなるくらいかけます。
自分で作ったカレーが1番美味しいですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

我が家も定番カレーはsyuusoさん宅と同じです!
ごはんに熱々カレーをたっぷりかける派ですね、美味しそう!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:49

年末にカレーを食べましたがいつもこのように盛り付けています。

「家で食べるカレーライス。 皆さんは どん」の回答画像2
    • good
    • 0

皿の左にご飯、右にカレーです


スプーンでカレーをすくって、ご飯と混ぜて食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わー、私も左にごはん、右にカレーです!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:51

私も今日はカレーでした。


>ごはんの上に直接カレーをかける
これに近いですが、お皿にご飯を盛りつつ、やや片方にくぼみを作ってそこにカレーを入れて、若干ご飯にもかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょいごはんにもかかる派ですね。
片方にくぼみを作ってカレーを入れる、やってみます、美味しそうです!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 20:54

明けましておめでとう御座います。

(^^)

うちの場合はカレーによって、盛り付け方が違うんですよね。
カレーライスという事なのでご飯と食べるカレーのみを集めましたが、スープカレー(よく作ります)の時はご飯と別々。

市販ルーを使うごく一般のカレーライスの時はご飯の横にカレー多めで。

キーマカレーの時はご飯の真上で卵と共に。

我が家のカレーはどれも結構辛いので(CoCo壱の4〜5辛くらい)
ゆで卵や半熟卵や生卵をトッピングすることが多いですね。(^^)
「家で食べるカレーライス。 皆さんは どん」の回答画像5
    • good
    • 0

自分は大晦日の晩にカレーを作って200gずつタッパーに入れて冷凍しています。


 昨日は普通のカレー、今夜は本つゆで300mLのかけうどん出汁を作り、その中にカレーを加えてカレーうどんを食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

200gづつタッパーに入れて冷凍!
さすがたー、良いアイデアですねー、真似したいです。

オシエルさんの普通のカレーは、ごはんにカレーをかける派?かけない派?

お礼日時:2024/01/03 21:14

ごはんを避けてごはんサイドにカレーをかけます。

ぶっ掛けカレーは食べる気がしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わーいYUMEKOMACTIさんだ!ありがとうございます。
ごはんとカレーの量を調節しながらですね、やっぱり美味しい食べ方。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 21:39

#6でおます。


 ご飯は米4合+胚芽麦1合の麦ご飯。こちらも160g(1食分)ずつタッパーで冷凍です。
 カレーはタッパーごとチンすると油分でタッパーが溶けるので、皿に移し替えてレンチン。その上にタッパーごとレンチンした麦ご飯を載せます。
 カレーにご飯を載せる派ですwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やるにゃ!胚芽麦混ぜて炊いているだなんて健康にかなりの気遣いと料理上手さんです。

160gでタッパー冷凍保存…私、足りるかなw

タッパーカレーはレンチン注意ですか、教えていただき助かりました。
オシエルさんは、カレーの上にごはん派ですねww
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 21:48

お皿にご飯を横に寄せて 反対側にカレーです。


ごはんを避けてごはんサイドにカレーをかけるタイプです。
例えばカツや海老カツコロッケを乗っける場合でも 絶対にカレーに引っ付かないようにご飯に乗っけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごはんにも豪華トッピングにもカレーは引っ付けない派さんですね。
海老カツコロッケ…食べてみたいです。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 23:22

良いなぁ家でカレーライスが出たことなんて一度もないよ


うちは貧乏だからね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

またまたー!面白い回答にして下さったんですね。
庶民の味方がカレーライスです!

特売の時にカレールー買い込んで、特売の玉ねぎ、にんじん、じゃがいも買い込んで、特売の肉で…って何、内情まで暴露させんのよー(笑)
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A