アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働けない自分には価値がない。と思ってしまう人と、わたしみたいに働けなくても無条件に自分を愛せてしまう人との違いはどうやって生まれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1つは遺伝があります。



ポジティヴ遺伝子、というのがありまして
これを持っている人は
樂天的で、何でも良い方に解釈して
しまいます。


1つは、考え方の違いがあります。

誇りとかプライドが欠けている
人ですね。
    • good
    • 0

無いもの探しして自己憐憫や罪悪感で


不幸意識でいっぱいになるか
働けなくても暮らしていけることのありがたさと良さと感謝で幸福思考になるかの違いだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A