アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学は若い時に行くべきですか?

高卒でいてもロクなことないので

大学生になりたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

大卒も、場合によっては、デメリットがあります。

高卒でも、幸せな人はいます。有名大学以外、高卒扱いです。
    • good
    • 0

18歳から22歳が多い場所です。


年齢が離れすぎると、話題が合わないなどのコミュニケーション面での不安があります。学ぶ場ではありますが、友人が出来やすい場所でもあります。
親友と呼べる人が一人でも出来ると一生の宝となります。
行って損になる場所ではないと思います。
私も小・中・高の時代より、大学の5年間(1年余計に行きました)は人生の上でも貴重な時間となっています。
機会があれば是非行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

まず、日本の大学の場合、馬鹿な大学から東大、慶応であろうと


基本的にはサラリーマンという奴隷を作り出すところです。
東大であれば大手に入れる可能性が高くなり、出世も見込めますが、
出世だけに限ると実は学歴よりコミュ力です。
高卒だろうと、経営者、上司にごますりがうまい人は出世します。

高卒だとろくな就職、転職できないのも事実ですが、だからといって今から
大学に行っても、難関大学ならともかく、誰でも行けるようなFランクに行っても
あまり意味はありません。

それなら起業した方が人生楽しいですよ。
日本に悲観的なら、海外に行くこともいいと思います。
    • good
    • 0

そうですね、若いときに行った方がいいです。



そして、あなたの今後の人生において、いまこのときがもっとも若いのですから、いますぐアクションを起こした方がいいです。
    • good
    • 0

大学行ってもロクなこと無いのは変わらない

    • good
    • 2

そのお気持ちさえあれば


何時だって行ける。
実際に 社会人になって就職3年後
大学へ行った人居ますから。
    • good
    • 0

大学に行って何を学びたいのか、それを持って社会人としてどういう仕事をしたいかが決まってないと、行く意味はありません。


場合によっては専門学校に行く方が役に立つことの方が多いです。

営業の仕事をする程度なら高卒で十分です。数百万円が無駄になります。
    • good
    • 0

あまり歳が離れてると友達できないですよ。


海外の大学ならいいかも?
日本の大学生は幼稚園児です。
    • good
    • 1

質問者様は、まだまだ、若い。


本当に、歳を取ってくると、仕事では、学歴が何の意味もないことが分かってきます。
 大学の経験が生きるのは、若いうちだけ。

人生、ロクなものにするかしないかは、質問者様次第。

 今の質問者様の状況ですと、例え大学生になれても、「こんな大学、卒業してもロクなことない」となるだけかと思います。(すみません・・・・
    • good
    • 1

日本の大学は遊び場になってるところが多いです。


ちゃんと勉強できる大学なら有意義です。

バカだ大学へ行くからなら通信制でいいのでは?
通信制を卒業するのは自分の精神力がものすごく必要ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A