プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日くらい前から、喉の痛み・頭痛・首が突っ張る感じ・首のリンパ節辺りの痛みがあり、熱っぽい感じ(平熱36.2度ですが37度くらい)があります。
せきをしたら、痰が出たのですが、血(糊状の)が2回出ました。つばを飲み込むときにも、喉の右側に何かがある感じがします。29歳女で、普段タバコ(15本/1日)をすいます。咽頭癌とか不安です。どのような病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

不安に思われているのであれば,一度耳鼻咽頭科で診てもらうことをお勧めします。

「深刻な病気ではないか?」という精神的なストレスで様々な症状が出るあります。
特に病気は素人判断は禁物です。
色々な情報が氾濫していますし,WEBにはいろんな病気の情報が載っています。
だからといって,それが当てはまったからと言って,即その病気とは限りません。
ただ,あなたの場合,かなりお辛い症状が出ていることもありますし,症状の緩和のためだけでもお医者さんに診てもらうことが大事だと思います。

わたしは今年初めから胃の調子が悪く,胃ガンかと疑いました。いろんな情報を得た結果,肩こりが酷くなったり,頭痛がしたりしていました。
医者の薦めもあったので,意を決して,内視鏡検査を受けました。
この時の気持ちは,病気が出ようが出まいが,白黒ハッキリさせられて良いではないか?というものでした。
結果は単なる「胃炎」。
この言葉を聞いた翌日から肩こりも頭痛もなくなりました。
「病は気から」といいますが,結局大したこともないのに自分で症状を錯覚してしまったわけです。
医療費は痛かったですが,きちんと診てもらうと安心出来るという体験談だと思っていただければ幸いです。

このお話を何かのきっかけにしていただければ幸いです。
お大事に。
    • 0

「どのような病気が考えられますか?」という問いに対してだと、単なる「咽頭炎」「扁桃腺炎」それに最悪の場合は「咽頭ガン」まで「可能性」としてはいくらでも考えられます。

しかし、それらは皆「可能性」です。

ですので、やはり「症状」もおありでお辛そうですし、是非専門の「耳鼻咽喉科」を受診されることをお勧めします。

その方が「病気」も「何なのか」ハッキリして「不安も払拭」出来ますし、又、そこから「正しい治療」が始まりますから。

ゴールデンウィークも終わって、病院も通常通り診察してくれますので、是非、耳鼻咽喉科を受診なさってみて下さい。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
どうぞお大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなりごめんなさい。症状が未だにあるので、明日にでも病院へ行って、すっきりしようと思います。