アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手線で通り魔事件を起こして多数の人々に重傷を負わせた犯人の女の名前がいまだに出ないのは何故なんでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/71e4a83e5bf788 …

「山手線で通り魔事件を起こして多数の人々に」の質問画像

A 回答 (4件)

まあ、普通の女ではなくいかにもキ印という感じだったのでしょう。

    • good
    • 0

キチガイは罪を免除される可能性があるから

    • good
    • 0

「今後、女の刑事責任能力も含めて調べる」


とする報道もありますので、精神障害を疑っているのでしょう。
https://www.asahi.com/articles/ASS143SHGS14UTIL0 …

「女は自らが精神疾患を抱えていると説明」
と書いている新聞もありますしね。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240104-OYT1 …

健常者なら、未成年でない限り実名報道されますよ。
    • good
    • 1

取り調べに影響が出るからでしょうね。


時が経てば出ることもありますよ。

女に限らず、こういう事件では犯人からきちんとした犯罪の自白(否認も含める)がないと名前を出せないことが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A