dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E8%BB%8A%E …

10人が撃たれて16人が負傷って
・犯人は10人めがけて10回発砲。弾丸がターゲットを貫通して後ろにいた人も負傷させたとか
・10人が撃たれたけど、銃で撃たれて負傷した人や、銃声に驚いて転んで負傷した人など合わせてけが人が16人とか

どんな状況なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんな理解不能な文章を書いて記事にするって、
    毎日新聞の記者って、文章の書き方を勉強し直した方が良いんじゃ無いですか

      補足日時:2022/04/13 13:28

A 回答 (4件)

銃を乱射されたら、普通、質問者さまも慌ててその場から逃げようとしませんか?


煙が充満している車内、パニックになった乗客が我先に逃げようとする現場では転倒をする人も当然にでるでしょう。
転倒した人に上に、別の人が足を引っかけて倒れ込むことも起こるでしょう。
想像力を働かせてください。
    • good
    • 0

負傷者の数:16人


内訳
 弾丸が当たった人:10人
 弾丸以外で負傷した人:6人


弾丸以外で負傷した理由として考えられるものの例
1.銃で割れたガラスの破片が刺さる
2.煙に含まれる物質が原因で、目や喉などに痛みを訴える

犯人がガスマスクをつけていることから、煙には何らかの刺激があることは容易に想像できますね。
    • good
    • 0

紛争の当事者が10にん。


その他の野次馬等が6人。
合わせて16人ですッッ!
    • good
    • 2

弾が当たっただけではなく、煙によって喉、はな、目の粘膜が傷つきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!