プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーキを焼いてると上の方だけがどんどん焦げていってしまうのですがなにか対処法とかありますか?

A 回答 (7件)

オーブンには癖がありますので


アルミホイルを掛ける
入れる段を下にするなど
    • good
    • 0

うまけりゃいいじゃん

    • good
    • 0

指定温度と時間内ならば、途中でアルミホイルを乗せたり包んだりするのです。


料理本にもよくこのやり方が出てますから安心してください。
美味しいケーキがまた焼けますね!
    • good
    • 0

湯せん焼きを試してみては。


天板に目一杯お湯を張って焼くやり方です。
    • good
    • 0

一旦、火を止めてまたやり直したらいいと思います。

    • good
    • 0

火力が強いのでは?


くっかないクッキングホイルなどのせますか?
    • good
    • 1

途中でアルミ箔を上にかけて焼いたりしますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A