dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はアルバイトで言葉使いのミスが多く(我流敬語になる)あまりアルバイトが長続きしません
現在工学系の学生ですが就活の時に接客業は避けた方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのご意見読まさせていただきました
    ありがとうございます

      補足日時:2024/01/07 11:54

A 回答 (5件)

敬語を学べばいいと思いますよ。

どの業界でも言葉遣いは大事ですから。
    • good
    • 0

接客業に限らずだと思いますが。


別の業種に変えたところで敬語はどこでもついて回ります。

言葉遣い以外でのミスがないのならそれだけなおせばいいだけです。
    • good
    • 0

接客業だけが会話するの?


ほかの業種でも他人とのコミュニケーションは必要だから
今すぐ直すことを考えたほうがいいです。
    • good
    • 0

今のうちに、直した方がいい。



別にそれほどフレーズ多くないでしょ。

卒業後の就活や就職後も客や上司との人間関係あるわけだから同じですよ。
    • good
    • 0

敬語を正せば良いのではないでしょうか。


たったそれだけの理由で接客業を避けるのですか?

アルバイトで言葉使いのミスが多いと認識できているのならば、
その場で直せるはずです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A