アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABCクッキングの早期解約について
ABCクッキングの申込の経験がある方、教えてください。

ABCクッキングの申込をした後、8日以内の早期解約をすると解約手数料はかかりますか?
また、早期解約の手続き書類を送っても解約してもらえないことはありますか?

他にABCクッキングの解約をする時に気をつけたほうがいいことがあったら教えてください。

今日、体験レッスンに行きましたが、「当日中じゃないと入会金が半額にならない」とか「どのプランにするか決めてください」などと、とにかく勧誘がしつこくて申込をするまで帰らせてもらえず、疲れ果てて仕方なく申し込んでしまいました。そして予定の時間よりも2時間オーバーしました。
体験は良かったのですが、しつこい勧誘が不愉快だったので解約したいです。

A 回答 (2件)

• 0

契約した店舗に出向き、直接交渉してみては?クーリングオフが適用される期間なら解約できるはずです。

理由をシツコく訊かれたら「強引に押され過ぎて無理に強要されたが、やはり不本意なので解約します」の一点張りで。「どのようにシクこくされたのか...」など訊かれたら、「それは解約した後で話します、とにかく解約が先」と、押し通せば良いです。友人、知人、家族に付き添ってもらえば心強いですね。
    • 0