dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のかです。

色々検索してたら足を上げても負荷が変わらず胸筋上部に効くようになるだけと見ました。
それも大事なことだと思いましたが単純に今の負荷を上げたいです。

A 回答 (4件)

リュックに水を入れたペットボトルを入れて背負うと負荷を上げれますよ〜


(砂を入れるともっと重量が増します)
効率を考えると器具を使ったほうがいいですが、ストリートワークアウトってジャンルもあるので
好きな方でやっていいと思います!
    • good
    • 0

足を上げる方法も、おもりを背負う方法も、どちらも負荷を増やすことになりますから、やりやすい方でいいですよ。



私は逆立ちで腕立てしていましたが、いよいよ負荷が足りなくなったので、ジムに通い始めました。
    • good
    • 0

ベンチとダンベルがあればダンベルプレスが出来ます。

ダンベルフライにすれば重いダンベルは必要ありませんが。。。10kgのダンベルセットが2つとベンチ(インクラインが出来る物)を揃えましょう。
明らかに自重より成果が出ますよ!ココはケチらずに投資しましょうー。
    • good
    • 0

何回できますか?



15回以上できるなら軽すぎます。

その場合、残念ながら自重トレはもう限界です。

ジムに行く必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回数については、筋トレ動画見ながらしてて10秒インターバルで種目も次々変わるので正確に測ってませんが、10分で100回くらいで終わったら10分休んでもう10分やってます!

やはり限界を超えたらジムなんですね・・・自宅ジム?も作ってみたいです。

お礼日時:2024/01/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!