プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯機の中にマイクロビーズ枕の中身が破れてぶた撒かれてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットの記事では何度か目にしたことがあります。


ちょっと検索してみた所で・・・

ドラム式洗濯機でビーズクッションを洗ってしまい、槽洗浄等も何回か試みましたが細か…: ビーズクッション マイクロビーズ 口コミ 通販
http://listcafe.seesaa.net/article/347318645.html

> メーカーに修理等で対応していただけないか問い合わせたら『何度も槽洗浄するしかない』との回答でした。

とする一方で、

> 斜めドラムの分解清掃は可能です。
> 1時間半もあれば分解して清掃して元に戻せますよ。
> 斜めドラムは縦型より複雑なので便利屋も避けているのでしょう。
> 残念ですがシャ-プは私には対応出来ないです。

というコメントも。

早々に復旧したいならメーカーで対応してくれるか問い合わせるか、清掃してくれる業者さんをみつけるか、になってくるでしょう。


個人で戦った方の記録も参考になるかもしれません。
  ↓
パウダービーズクッションを洗濯機で洗ったら大惨事になった話 – Love Shonan
https://moja-rinko.com/powderbeads/

選択時は乾燥運転までさせると掃除しやすいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/15 07:55

メーカーに修理依頼を行う。


あるいは買い替える

これが確実。
何度も洗浄すれば、ある程度はとれるでしょうけどもね・・・
ただ、それでも完全にとれない場合もありますので、その場合は、メーカーに修理依頼をしてオーバーホールを行ってもらうか、買い替える
    • good
    • 0

どうしてもいいです



掃除してもいいし、洗濯機買い替えてもいいし
    • good
    • 0

たぶん何度か排水を繰り返してみれば出ていくと思いますが、一応、メーカーに訊いた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A