アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で先輩が後輩に今年もよろしくお願いします。って言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先輩からって意味で

      補足日時:2024/01/08 18:21

A 回答 (5件)

言い方は人それぞれでしょうけど、言います。


後輩が気付いていないとか声をかけるタイミングが先輩側だけにあることもあるだろうし、言っておかしいとは思わないので。
「後輩よ、こっちから言わせるのか?」と言う意味を込めて言うこともあるかもしれないね。
    • good
    • 1

普通に新年のあいさつとしてしますよ。



何か違和感でもあるのですか?
    • good
    • 1

普通に言います 大人の世界では

    • good
    • 1

職場で先輩が後輩 先にに入社 年齢が上?


そんなの腐るほど有ります
職責 
貴方派遣後輩正社員 貴方平社員後輩上司 後輩年上 
貴方高卒後輩スタンフォード大学卒
後輩 社長の息子
上げればキリがない
    • good
    • 0

一般的に、職場で先輩が後輩に「今年もよろしくお願いします」と言うことは一般的です。



新年の挨拶として、職場のメンバー同士の連携や円滑な業務遂行を意識したものです。

文化や職場の風習によっては異なる場合もあります。

職場の雰囲気や関係性に合わせて、適切な表現方法を選ぶことが重要です。

疑問がある場合は、他の先輩や同僚に確認するか、自身の立場や関係性に応じて言葉遣いを考慮することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A