プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています。断乳をしようと思っているのですが、助産外来に行った方が良いですか?それとも自己流でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

自己流でも大丈夫だけど


助産師さんに相談しながら進めた方が
初めてのご出産であれば安心だと思います。
お話を参考にしながらマッサージをしてもらいながら
気持ちをゆったりとさせて進めてみてくださいね。
    • good
    • 0

自己流があるのならそれでいいと思います

    • good
    • 1

こんばんは。


どちらでも大丈夫です。
まずは、10が月、離乳食中期から後期になりますね。
しっかり離乳食は進んでいますか?

断乳は、まず、母乳の1回量と母乳回数を減らしていくことです。
乳房が張る場合は、クーリング。少し冷やすこと。
大体2ヶ月〜3ヶ月ぐらいかけてゆっくり断乳していくのがおすすめです。
最短で、1ヶ月〜2ヶ月。
あまり慌てない方が負担なくできそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A