プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は怒れない猿です。大抵の人はジョーカーにならず自殺したりします。私が人を攻撃するときは悪意のみで、怒りで攻撃することはほとんどありません。道徳の教科書や社会に問題提起系の過激な本とか読んだ記憶がありますが、無駄でした。嫉妬や悪意や不快感は自分が猿になるきっかけで、子供なんか自由意志はないんだから平気で猿になりたがります。悪意なんか持たず怒りで暴れてたらジョーカーになれたりしてたかも知れません。でも子供には難しいです。でも、悪意を持たず怒りで暴れる人は自分の正当性を意識しているのかどうかが気になります。教えてください。

A 回答 (1件)

怒りは、悪くて、悪意は良いというあなたの解釈は、理解できません。

人を怒鳴りつけるのは、悪くて、人を騙して、お金をむしり取るのは、許されるんですよねぇ~、あなたのおっしゃっていることは。人を騙して、お金をむしり取って得た幸せで、あなたは、ホントに幸せを感じられますか?
    • 0