プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲学と言えばいいのに、、、

フィロソフィーとか、、

統制とか、


ガバナンス連発したり、カバみたいなツラして


お前がカバざんすじゃねえのか、
とか、


口角吊り上げ気味になるのは癖なんでしょうか?(笑)

A 回答 (8件)

横文字連発するのは、自慢ですか?


 ↑
西洋かぶれ、つまり
西洋に対する劣等感の発露だと
思います。



ガバナンス連発したり、カバみたいなツラして
お前がカバざんすじゃねえのか、
とか、
 ↑
上手い!!

座布団3枚。



口角吊り上げ気味になるのは癖なんでしょうか?
 ↑
相手を見下すからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かばざんす、ひろってくれて、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 22:24

そのくせ英語は喋れないアホ丸出し(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ

お礼日時:2024/01/10 22:18

やまとことばを用いず漢語を使用しているのでは五十歩百歩ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 22:18

ああ、横文字を否定してる俺カッコイイ!的な痛い人ですね

    • good
    • 0

普通に日本語で言った方が言葉数も少なく理解しやすいし伝わりやすいのが多いのに、


わざわざ片仮名言葉を使いたがるって悦に浸りたいのでしょう。
しかも誤魔化しやすい。
だから政府が会見で片仮名言葉を多用する。
つまりは自分の方が知識があるよと見下したいと言う無意識な意識もあるのでしょうし、
逆を言えば片仮名言葉の元となっている外国の言葉の方が格好イイと言う憧れも
何処かに有るのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理して使わなくていいのにと思います

お礼日時:2024/01/10 22:22

「お前その綴り書けるの?」と聞きます。

もし書けなければ地獄の制裁が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分書けないとおもいますよ

お礼日時:2024/01/10 22:23

只の、劣等感の発露、だと思っています。



どっかの都知事も、そんな感じですね。
    • good
    • 0

本当にその言葉の意味を理解しているのか疑問ですね。


そうやって難しい言葉を使って意識高いインテリを装っているに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/01/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A