アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなことはパワハラにあたるのでしょうか?
これから仕事を学んでいく新入社員(私)に対してパートのお局が「いっぱいいじめたろー(笑)」「ゆっくりできるのも今のうちや」「徹底的にしごいてやる」という発言をしているのですが、これはパワハラにあたるのでしょうか? 冗談ぽくいう時もありますが、これまで新入社員をつぶしてきてる人なので、本気でそう思ってるのだと思います。
ただでさえ新しい持ち場で業務を覚えることに緊張と不安があるのに、このような発言をされることに、かなりストレスを感じています。
皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

笑って言っていますので、将来的には本当に虐めをするでしょう。


今の段階では虐め未遂ですから、今の段階ではパワハラには当たり
ません。

お局と言う人だってパートですよね。先輩なんですから指導する事
は当たり前です。でも指導ではなく虐めを示唆していますので、こ
れは注意しなければなりません。

正社員の上司は居るはずですから、その方に何を言われたかを伝え
て相談してはどうでしょうか。パート業務に支障が出る恐れがある
と言えば、その上司からお局に注意指導はあるはずです。

この程度で辞めては駄目です。辞めたらお局に負けた事になります
よ。あなたにも生活があるはずですから、お局のために辞める必要
はありません。上司に相談するのは告げ口と思わないで下さい。
自分を守るための手段と考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答いただきありがとうございます。
大変参考になりました。
上司に一度相談し、どういう判断をしてもらえるか聞いた上で今後の自分の身の守り方を考えていきたいと思います。

お礼日時:2024/01/11 20:14

まだいじめられていないならハラスメントではないです。


その人、悪趣味な人ではありますが。

仕事を覚えることを第一優先にしてください。
充分仕事ができるようになれば、そういう人は適当にあやしておけばいいと分かります。
    • good
    • 1

不満なら辞めればいいのです


途中入社ならできて当たり前と思って
ミスを見つけてもっと叱咤してきます
    • good
    • 1

まず軽くスルー


頭お花畑の低次元上司などそれなりの対応で充分ですよ、録音とかパワハラモラハラなど無駄な事絶対しない
上司に報告あり得ませんそんな低次元女性放置して居る管理能力
ゼロに何も出来ないどころか逆恨みされるのが落ちです
貴方がする事
仕事覚え自らの人柄
物腰知性教養を
スキルアップされ多くの応援してくれる仲間作る事です
頑張って下さいね
    • good
    • 1

パワハラに当たるか当たらないか判定することに意味はないです。


上司に訴えて発言をやめさせればいいと思います。
あと、年上の先輩女性を「お局」と呼ぶのは感心しません。
習い覚える姿勢で接して下さい。
相手の態度も変わるでしょう。
    • good
    • 3

必ず録音(盗聴は違法ではありませんから)してください。


ハラスメントは、言われた人が不快と感じたら該当します。
まずは、職場の上司(管理職以上)に相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A