アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が職場いじめに加担しているかもしれない。
大学生です。母親のことでモヤモヤしています。
今は一人暮らし、近距離別居で母と会うのは週2.1くらいです。
前々から職場(田舎の市役所)の発達障害を持つ女性のことを私に対して愚痴っていて気分が悪かったです。
今日LINEでその女性がついに強迫性障害の診断書を持って休職したとわざわざ報告してきました。
なんかそんなことをわざわざ報告してくる親の人間性に嫌悪感を覚えました。
「なんでそんなことわざわざ私に報告するの?こっちがいい気分にならないことはわからない?」と返したところ「みんな迷惑していたからみんなほっとした」と返されて話も噛み合わないし根本的に人の気持ちを理解できない人なんだなと思い軽蔑しました。
昔から何か言ってもネガティヴな言葉で返されたり否定しかされたことなかったので本当に今回の件で人間性が終わってるんだなと感じました。
普段から私に愚痴ってくるほどなのでその女性を邪険に扱っていたのではないかと思います。
しかも課長のポジションにいながらそんなことしていたのかな、と悪い方向にばかり考えてしまいます。
そんなふうにみんなでいじめていたのではないか?と尋ねたところ「今まであんたのために頑張ってきたけど理解されないならもう資金的援助もしない、仕事を辞める」と嘆き風脅しで返されました。
それを祖母(母方)に相談すると「お前は実の母親の悩みも聞いてあげれないのか、そこまで冷たいのか、やはりお前は父方のキ⚪︎ガイの血が入っている、お前のことはもう孫と見做さない」と一方的に言われました。
ちなみに父とは幼少期に数回会ったのみで既に離婚済みでほぼ他人状態です。
この祖母からの幼少の頃からずっと父方の血が流れているから諌めている、という体の罵り罵声ももう耐えられません。
話は変わりますが私の彼氏に対する容姿をディス発言や将来は近距離別居でも、と図々しく自分のことしか考えてない発言も看過できません。
また、将来はど田舎の地元で自分と同じ地方公務員になって欲しい、結婚したら一緒に住んで欲しいという願望を押し付けられてるのもしんどいです。
この祖母と母の「婿入りしたなら地元のこっちの家に同居して当たり前」という考えやその癖自分達が絶対に正しいという性格で父は逃げたんだろうなというのがなんとなくわかります。
こんな親の娘だから自分の人格が歪んでるなと思うことや欠落していて常識がなく他人から見た自分が客観視できないって思うことも多くあって生きづらいなとも感じています。
彼氏の親御さんが性格がよく、理解があり子供の将来をよく考えている方なので彼氏に対して自分が持ってないものを持ってる羨ましさを感じてしまいます。
皆さんの意見が欲しいです。自分も人格が歪んでるなと思うのでどうしたら矯正できますか?教えてください

A 回答 (4件)

あなたがどんな風に歪んでいるかわからないね。


きっとあなたはまともだよ。
だって、あなたの書いていることはまともだから。
あなたの親も祖母も差別的だね、今どきキチガイの血なんて言うんだね。
すごい差別的。
強迫性障害ぐらい大したことでもないのにね。
誰でもなる可能性はあるのに。
ところがあなたが同調しないと、もう資金的援助もしない、仕事を辞めるというの。
どうかしているね。
温かくないね、親子でありながら優しくできない親というのは、
どうかしているね。
要するに、とても支配的で自分の思い通りにならない人は許せないというタイプ。だから、キチガイという言い方になるんだよ。
あなたに関してはとてもまともだから、自分の気持ちを大切にしたらいいね。
親に流されないで、脅迫にも負けないで自分の考えを貫いたら。
それが一番大事だと思うよ。
    • good
    • 2

親・祖母がおかしいです。



はやく結婚して、家を離れ、絶縁しましょう。その方がお互いの為です。

彼氏と、お幸せに。
    • good
    • 3

朱に交われば赤くなるので、矯正するには 常識があって優しい家庭で育った人と仲良くなって感化される事です、今の彼はピッタリの様なので

ラッキーですね~
    • good
    • 3

お母さまのあまり感心しない障害者イジメなどは田舎ゆえかなという気もしました。


失礼ながら洗練されていないのです。
田舎の人は異質なものを排除します。
なるべく早く都会に出ましょう。
歪んできそうな人格も健全になると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A