アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野暮な質問なのは承知していますが、
洗練された人間になるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分が人の役に立てる方法を考えなさい。


そこが原点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の特性に合った人との関わり方や努力の仕方を模索することにします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 11:04

なりたいと思う人物を完全コピーしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2024/01/13 11:05

何でもやること。



やってみなければ無駄かどうかも分からないし、無駄だったとしてもそれを無駄なことだと理解できた時点でそれはもう無駄な知識ではない。

無駄を知ることで無駄を削ぎ落としていくことができるので、そうしていくうちに洗練されていく。

何も持っていない人間が上手くやろうなんて選り好みするから無駄だらけの人間のままで終わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに洗練は無駄がないことを意味するのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:20

まずは意識の問題ですね。


「他人のためになろう 世の中に役立とう 親切にしよう」という意識をもって生活することです。

>洗練された人間になるにはどうしたらいい
と考えているようでは なれないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意識を大切にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:23

清潔で言葉遣いが良く礼儀正しい。

常に前向きに勉強して心身共の健康為に留意なさってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、今後も規則正しい生活を続けます。

お礼日時:2024/01/11 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A