アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者は、なぜ我が強いのでしょうか?
自分も精神障害者ですけど、みんな我が強いです。そして不幸そうです。

A 回答 (8件)

障害者は生きることで精一杯な方が多いです。



障害のせいで今の時代を生きにくくする足枷となっています。
だから障害なんです。
    • good
    • 0

そうゆう障害の特徴です


人間誰しも"我"(自分の核となるもの)を持ってるはずですが、コントロール出来るのが一般人だとすると
障害者の方はそのコントロールが苦手事が多い
ってだけです。

不幸そうは違うと思います
生まれ育った環境面です
自分も精神の手帳2級 持ってますが 実家は120坪、駐車スペース5台 全員車所持、父はとある会社の社長兼代表取締役で年収は桁違い

習い事も習字、そろばん、英会話、水泳、ピアノ、塾etc...いっぱいさせて貰えたし
キャンプ、スキー・スノボー、旅行はもちろん
日曜大工なども含めとにかくたくさん父に経験させてもらいました
一般人の彼と実家の近くで同棲生活送ってますが、毎日幸せですよ?
    • good
    • 0

障碍者は、我が強いのではありません。

我が強いから自分の殻でしか物事を考えたり判断しないから、世間と外れた思考方法を手放さない(手放せない)ので障碍者になるのです。つまり、社会から孤立するものの考え方をしているからそうなるのです。
    • good
    • 0

まず、罪悪感がある親が甘やかす。



世間も、ハンデがあるからと
甘やかす。

本人も、ハンデがあるからと
甘える。

こうしてワガママな人間が
出来上がります。




自分も精神障害者ですけど、みんな我が強いです。そして不幸そうです。
 ↑
最後の「不幸そうです」
という言葉。

胸に詰まります。
    • good
    • 0

いい人ぶって障害者を甘やかす輩がいるから。



まともな人は小さい頃から「人に助けてもらいたければ、きちんと頭を下げてお願いしなさい」と教育されていますが、障害者は「可哀想ぶって助けてもらえるまで待て、助けてくれない人は悪者扱いして攻撃しろ」と教育されてるんじゃないですか?

障害者インフルエンサーとか見ると、そういう投稿ばかりですよね。
    • good
    • 1

そんな事有りません


此の方は 聾唖 難聴
言語障害です
ヘレン・アダムズ・ケラー(Helen Adams Keller、1880年6月27日 - 1968年6月1日)は、アメリカ合衆国の作家、障害者権利の擁護者(英語版)、政治活動家、講演家
貴方のご意見不快です
障がい者は不自由で
あっても不幸では有りません
    • good
    • 0

大半は、障害者は可哀想だと思うので、親が過保護に育てるからでしょう。

    • good
    • 0

自分が困難を抱えていると、自分のことで精いっぱいになりがちで他の人への配慮まで気が回らなくなります。


これは障害がなくても起きる心理状態です。

障害者はいわば常に困難を抱えている状態なので、自分のことにしか気が回らない。
それが常態化、習慣化してしまうのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A