プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達の結婚式に行きます。この服で行こうと思ってるのですがどう思いますか?

「今度友達の結婚式に行きます。この服で行こ」の質問画像

A 回答 (10件)

んん〜??


普段着みたい。
デートで着るのはいいけど結婚式にはそぐわないと思います。
    • good
    • 0

腕を出すのは非常識だと見る年輩の方はふつうにいるので、なにか羽織るといいとおもいます。

    • good
    • 0

チョット色がねー。



結婚式には向かないと思います。
    • good
    • 0

うーん、新郎新婦よりも目立ちそうな気がします…

    • good
    • 0

受付の方に間違われそうです

    • good
    • 0

ノースリーブがダメ、ファーがダメ、光り物がダメ、プリント生地がダメ、みたいな昭和の服装マナーは、滑稽な物も多いですが、


そういうことを言いたがるオババはどこにでも必ずいるので、
定石通りにするのが無難です。

そういう情報はネットにいくらでも転がってます。

そのワンピースに関して言えば、カジュアルすぎます(素材もデザインも)。
式に列席するなら、もう少しフォーマルな装いを。
ドレスアップは相手への敬意を表するため、自分の美しさを表現するためではない。と考えればいいと思います。
    • good
    • 0

内輪で行うパーティー形式ならまぁ良いんじゃないかと思いますが・・・・



厳かな挙式会場や皆さん正装で参加する披露宴の場合は浮きそうですね
    • good
    • 0

そぐわないでしょうね。


列席者の中に於いても目立ちすぎます。
No.2の方が細かく説明為されていますので、しっかり読んで理解して下さい。
    • good
    • 0

主役はあくまで新郎


新婦。
基本マナーをしっかり守って気遣いある
装いを。
白っぽいものは花嫁の特権です
黒は勿論いけません
ひざ上10㎝以上の
ミニ丈、胸の谷間や
背中見せ、太ももまでのスリットなど露出が多い服装はいけません
ノースリーブドレスには羽織が必要
携帯品
普段使いのバッグはNGパーティーバッグを用意して
アニマル柄、ファー
はいけません
荷物が多い場合はサブバッグを持参
ネックレスは白パールが定番
揺れるピアスは避けた方が無難
生花のアクセ、腕時計はNG
ベージュストッキング、ヒール5㎝以上のパンプスが基本
ミュール、ブーツ
ノーヒールカジュアルシューズはNG
黒のストッキング
タイツは避けて
    • good
    • 0

今度っていつ?


夏服ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A