プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし2単位の科目と4単位の科目を1つずつ履修しているとして、2単位の科目が92点だったとき、4単位の科目で何店取れば平均点が80点になりますか?

A 回答 (4件)

(4x+184)/6=80


4x=480-184=296
x=74
    • good
    • 0

単位数で重み付けする平均の意味を教えてくれたら計算するかも。

    • good
    • 0

そんな質問しないほうがいい。

人間のレベル問われるから。ちよっと頭いい小学生でもわかるから。
    • good
    • 0

単位の考え方知ってます?


単純に週に2回の授業がある科目が2単位取れます。
週4回の授業のある科目が4単位です。
単位に関係なく教科もしくは科目数で言えば、2教科(科目)ですよね?
試験は単位毎に行われるのではなく、科目毎です。
平均点を80点以上にしたいなら、2つの科目の合計を160点以上にしたら良いだけです。
ということで68点以上取れば良くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A