アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん全ての人がそうだとは思いませんし、優秀な人もいますが、どうして警備員とタクシードライバーって人としてウーンと思ってしまうような人間が多いのですか?

A 回答 (6件)

誰でも出来る仕事で、労働条件が


良く無いからです。

そういう処は、他の仕事が出来ない人
追い出された人が集まります。

だから必然的に問題のある人が
多いのです。
    • good
    • 1

非正規の中年独身のほうがキモい人間が多いと追う。


以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

そういう人でも務まる仕事だ、そう勘違いしている人が多いからです



でも実際は、あなたが思うような人は長続きしないか、問題ばかり起こしてすぐ首になることが多い職種でもあったりします
正直な話、一般的な営業職や事務職、製造業、土木建築とかでも、人間的にやべぇ奴なんか普通にゴロゴロ転がっていますから、イメージでそう思い込んでいるだけって部分はあるんじゃないですかね

また、タクシー運転手や警備員、コンビニなどの店員なんかもそうですが、ああいう仕事の人たちは、不利なイメージを背負ったまま、不特定な相手にコミットし続けなくてはならないので、物凄く難しい仕事だったりします
例えば、意味もなく自分の事ろくでなしだ、そう思っている相手と対話する、商談をする、指示に従ってもらうってのは、物凄く難しいことですからね
    • good
    • 0

人として問題のある奴はどこでもいますので


社会人の大半は外見が綺麗な問題児ですから
    • good
    • 0

タクシーはそうは思いませんが、警備員なんかは社会的な能力値が低い人が多い職業なのは間違いないでしょう。


仕事内容が簡単故そうなるのだと思います。
    • good
    • 1

警備員


なんの免許も資格も努力も不要だから。

タクシー
日本で一番簡単に取得できる普通自動車免許+αさえあれば出来るから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A