プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての人を納得させ賞賛されることは不可能なのでしょうか?
一生懸命頑張って多くの人から賞賛されても1人でも非難する人がいたら結局自分はダメなヤツなんだと思う考え方は危険でしょうか?
どうですか?どう思いますか?
。・゜゜(ノД`)

A 回答 (8件)

不可能です。


起きた出来事に対してフォーカスをネガティブに向けるかポジティブに向けるかで気持ちが変わります。
例えば100人の中で1人だけ貴方の考えに納得して賞賛してくれた人が居た場合、その事にフォーカスして賞賛された自分を褒めてあげてください。
自分を許してあげてください(^-^)
    • good
    • 0

自分の人生でしょう。



どうして、他人の言いなりに
なるんですか。

アナタの人生は、他人が決める
んですね。
    • good
    • 0

そんなの絶対無理です。


世界一のイケメンだって女性10人中1人ぐらいはアタシの好みじゃなーい、て言いますよ。
    • good
    • 0

無理。

十人十色、そういうことは考えても無駄です。
人の人生はいろいろ、個性豊かに異なる。
貴方にはあなたしか送れない人生がある。
貴方なりの人生でベストを尽くして燃え尽きればいいのです。
それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

不可能とかいうより、それじゃあ、これ以上の『成長』はしないよね。



例えるなら、職人さんって、職人技をもって、他の人から見たら充分すぎるくらいすごいものを作ったりするよね。でも、そういうすごいもの作り出す人たちって、生涯勉強って、更なる高みを目指すじゃない。それって、その職人さん自らの「ダメ出し」が成せるものでは、ないでしょうか。

だから、そんな自分を含めてのひとりでもの非難は、ダメなヤツだからじゃなくて、そこから改善点を考え、見つけて、成長させるための、伸びしろがあるんだってことだと思う。
    • good
    • 1

黒い羊。

無理、人間だから機械じゃない。
意見は違って当たり前。自分が正しいと思って論破するのは構わないけどそれでも納得しない人はいる。でも大多数を納得させられればそれで物事は進んでいく。
    • good
    • 0

危険というか、無理です。


10人なら何とかなりますが、1万人は無理です。
7対3の理論じゃないけど、。
    • good
    • 0

多様性を認めるならば、全てを納得させるべきではありません。


質問者様のお考えは、悪く言えば独裁者のそれですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A