電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時窓に四六時中すだれ〖家の中まる見えになるからで〗するのどうですかね?時代遅れですよね?

親のこだわりなんですが。私としたら、外してほしいんですけど。

A 回答 (5件)

南向きのベランダ側の窓は2メートルはあります。

夏は陽射しや輻射熱を弱めるためによしず(すだれではなく)を立てかけてあります。冬は,レースのカーテンだけではまぶしいので,そのままにしています。ブラインド等を下すと外が見えないのが嫌なわけです。ご両親も,もしかしたらそうかもしれませんよ。特に白内障などを持っておられるご老人なら,まぶしいのが嫌です。
    • good
    • 0

通常ですとスダレは夏に使う物だと思っていましたが・・・冬は窓も閉めますし、カーテンも使うでしょう。

季節に対応した生活環境に変えた方が良い、と提案してみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~、外すと言うのは、私ウェザーニュースのお天気リポートやってて、すだれあったら結構邪魔なんですよ。空写さないとダメなんで。

お礼日時:2024/01/12 14:22

中国人じゃあるまいし、丸見えで生活すな!!

    • good
    • 0

実際に中が丸見えになるなら致し方ないと思います。


代替案はカーテンとか目隠しのブラインドとかありますが、
お金が掛かります。
あなたが費用を負担し、かつ、作業をしてあげるならOKを貰えるのではないですか。
    • good
    • 0

カーテンが嫌いなんでしょう^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A