dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の時にいじめられて縁を切った
同級生がいるんですが
今写真や卒アルを何故かばら撒かれ
私がイギリスハーフなのでブリカスとか言ってストーリーに載せられています
どうしたら良いですか?
本当に全く関わってなく
急にやられて不思議です
中学3年生です
いじめが本当に酷い内容で
私はいじめの影響でパニック障害や鬱になって小学校卒業後最近まで精神科に入院してました
約2,3年です。
やっと症状が出なくなっていた
パニック発作等もまた出るようになりました

先生にも言ったけど注意するとだけ言って
ほぼ対応してくれません
相手は私のインスタをブロックして逃げました
どうしたら良いでしょうか?
悩んでます

A 回答 (6件)

何で今さらなのでしょうね?


「今、警察に被害届を出す準備をしています」と脅しとけばどうですか。
もちろん本当に相談に行くのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/12 23:42

まず、SNSに無断で投稿されたら、誹謗中傷はガイダンスに違反するので、悔しさを叩きつけて違反報告をしよう。



しかし、クソガキ、ひどいことするよね?

僕はいじめられなくなった。
どうやったか?
死ぬ覚悟で、やり返した。
http://otasukeman.pupu.jp/1-chidren-01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だに続いてるので
周りに協力してもらって違反報告してみます!

お礼日時:2024/01/14 01:41

はじめまして。

よろしくお願いいたします(__)それにしても相当つらいですよね。なぜ急にそういうことをやり始めたのかとても不思議です。
 ただ私は思うんですよね。いじめる人って自分より弱い人にイライラをぶつけている状態なので逆にかわいそうな人なのでしょうね。だからといってやっていいことと悪いことは違いますから、そこはきちんとしないといけないと思います。多分私が思うのですが、母子家庭児土屋さんはハーフということでいじめてる相手の方が自分にないものを持っている母子家庭児土屋さんの事がうらやましいからいじめることしかできないのだと私は思うのです。それに私は母子家庭児土屋さんは強い人だと思います。だっていじめられても逃げないのですから。。普通だったらいじめられた時点で転校したりして逃げるはずです。相手にしたら何もできないだろうと思っている方みたいなので、あまりにひどい内容でしたら今は法テラスというところやいじめ問題の相談所などありますので、そこで一度相談に乗ってもらい相手に少し自分の今の立場を分かってもらうこともできると思いますので、一人で考えずに誰かに助けを求めることも大切だと私は思います。ご参考になるか分かりませんが、くれぐれも自分を追い詰めないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法テラスというものは初めて聞きました!!
一度相談してみようと思います!!
長文でのご回答ありがとうございます!本当に励まされました!
自分を責めずにがんばります!!

お礼日時:2024/01/13 15:25

>一人で被害届を出すことは無理でしょうか?


➡︎どこかのシーンで、親の登場が必須です。
まずは、一人で相談に行き、親にも話しを通しておくことです。
電話での確認が最低限あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど母に連絡し今、母から連絡が返ってきたのですが
そんなめんどくさいことに私は関わらないと言われてしまいました。
一度一人で警察署に行って相談するとこまでしてみたいと思います

お礼日時:2024/01/12 23:41

裁判を起こすので住所を教えてください。

と頼みましょう。これで辞めなかったら警察へGO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度周りにアカウントを聞いてどうにかして言ってみたいと思います!!

お礼日時:2024/01/12 23:05

親と共に警察へ相談に行きましょう。


で、被害届を出してください。
示談を持ちかけられても、完全に無視しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人で被害届を出すことは無理でしょうか?
母子家庭で母もほぼ毎日朝から晩まで働いていて私が寝てる間に帰ってきて仕事に行くという感じなので会って話せる時間が少ないんです。
LINEとかで言うのもありでしょうか?

お礼日時:2024/01/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A