アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめっ子っていじめられないと反省しないんですか?
よく、“元いじめっ子だったがいじめられて辛さを知った”みたいなのありますけれど、自分から反省してるいじめっ子って見たことないです。
そう考えると、いじめっ子をいじめる事は、いじめっ子にとっても、良い事だと感じます。

A 回答 (7件)

いじめられてたんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましいわw

お礼日時:2020/11/17 14:40

いじめられなくても大人になって反省する事はあると思います。


いじめは良くないのでいじめっ子は子供のうちにきちんとカウンセリングを受けて更生して欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国ではいじめ加害者にカウンセリングを受けさせるらしいです。なんで日本はしないのでしょうか?

お礼日時:2020/11/17 15:13

仕返ししたいんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、もういじめっ子はいじめられたので仕返しはしません。
いじめられる前に反省して欲しかったですけど。

お礼日時:2020/11/17 14:53

> いじめっ子っていじめられないと反省しないんですか?


親のしつけ次第です。

> いじめられて辛さを知った
いじめ返しになったりもします。

> そう考えると、…、良い事だと感じます。
いじめの悪循環を生むだけです。
最後のいじめっ子は、誤った正義感に浸るだけ。
社会に出ても部下いじめに正義感を持ち続けるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、その人次第って事ですか?

お礼日時:2020/11/17 15:11

そっか。


君は優しいんやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/17 15:11

No.4です。



> 結局、その人次第って事ですか?
と言うよりも、親の育て方の影響のほうが大きいです。

親が会社で部下いじめな場合は、
子供を「いじめる側になれ」と育てて、そうなれば褒めます。
その子がいじめられれば、絶対にいじめ返してきます。
それに勝てば、親に褒められたいから、です。

出来た親の子は、いじめられっ子を助けはしても、
絶体にいじめ返しなんかはしません。
いじめっ子とは別な世界を探して、遠ざかるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親だけでなく、周りの環境も影響すると思います。そういう人が知り合いにいたので。
それも人によると思いますが、影響が大きいのは親ですね。

お礼日時:2020/11/17 17:35

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!