アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに帰省しているとき、母が見たがっていた胎児のエコービデオを見ました。
上の子(男2歳)はママのお腹に赤ちゃんがいることを認めたくないようなので、父と外で遊んでいる隙に見始めたのですが、もう少しで終わるというところで帰ってきてしまいました。
もうちょっとだからいいかぁと子供と3人でビデオを眺め、何気なく「赤ちゃん男の子かな?女の子かな?」と子供に尋ねたら、子供は数十秒考えた後「女の子、大きい女の子」と言いました。それからビデオが終わるまで言い続けました。
当たっているかどうかは生まれてみればわかることですが皆さんのところではどうでしたか?
上の子の予言は当たっていましたか?
ちなみに私の母の話によると、私(第1子)に「妹か弟欲しい?」と聞いたら私が「妹」と答えたら妹が生まれ、妹は「弟」と答えて弟が生まれ、弟は「いらない」と答えて子供は終わったそうです。

A 回答 (7件)

 このあたりの話はいろいろありますが、お母さんのおなかが前に大きくでっぱてくれば男の子だというのはけっこう当たっていました。

うちもそうでしたし、知り合いもそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お母さんのおなかが前に大きくでっぱてくれば男の子
その説だと次の子も男の子なんですよね~
多数決では男の子が圧倒的なんですが^^;
女の子はうちの子を入れて今のところ3票です。

お礼日時:2005/05/06 12:04

我が家では、ある日、上の子(5歳)が「お空からパパとママを見つけて、○○ちゃん(下の子の名前)と相談して、ボクが先に来たんだよ」なんて事を言った事がありびっくりしました。

もちろんそんな話しはした事ありませんしそんな内容の絵本も読み聞かせた覚えもありません。

子供は親を選んで生まれてくるという言い伝えがありますが、ちょっと信じたくなるエピソードでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ話を雑誌で読んだことがあります。
いつか子供にも聞いてみたいと思っていましたが、まだ宇宙語のうちに次の子が生まれることになったので、叶わないかも。残念。

>子供は親を選んで生まれてくる
私も信じていたいと思っています。素敵なお話ですよね!(自分がこの親を選んだのかぁとも思っちゃいますが^^;)

お礼日時:2005/05/06 12:07

現在8歳の息子が2歳のときですが・・。



2人目妊娠中に性別をきいてみたらおなかをしばらくみて「弟!」と言っていました。女の子希望でしたが見事に弟が産まれました。笑

数ヵ月後(出産後)妊娠中の友人にも私の息子で試させましたら、やっぱりお腹を下からみて「男の子!」。
友人も女の子希望でしたが見事に男の子出産しました。

偶然といえば偶然のお話です。 (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息子さんすごいですね!よそのママでも適中なんて!
私も試してみたくなりました(でも近くに妊婦さんがいない~)。

お礼日時:2005/05/06 12:11

私が一人目妊娠中、お腹が前に突き出ていたのでほとんどの人が「こりゃ~男だな」と言われていました。


1人だけ友達の子供(当時4歳)が「女の子だよ~」とずっと言っていました。

産んだら見事に??女の子で、子供の予言って馬鹿に出来ないよね~と話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供ってすごいですね~
余計な情報に振り回されないからカンが鋭いのかな~
ということは、お腹の赤ちゃんも女の子かな~

お礼日時:2005/05/06 14:35

4歳4ヶ月の娘と4ヶ月の息子がいます。


娘は妊娠する前からずっと、女の子が欲しい。妹が欲しいといい続けていたのですが、
「ママのおなかの赤ちゃんは男の子?女の子?」と聞くと
「妹の男の子」「男の子」「オチンチンのついた妹」と
男の子を予言するような言葉ばかりが出てきていました。
ちなみに、私が妊娠する数ヶ月前から娘は突然「アンコラチャン」という友達が(もちろん架空)できて一緒に遊んでいて、「何しているの?」と聞くと
「今アンコラチャンが遊びに来て、ほらここにいるでしょ」とか「今日は、ここへネンネしていくって」とか、言っていました。そして、ある日突然窓を開けて
「ママ。アンコラチャンがお空へ帰るって。でもまた来るって」といってからアンコラチャンが話から出ることがなくなりました。
そして、その翌月私の妊娠が判明しました。
その後息子が生まれたときに娘が一度だけですが
「アンコラチャン」って息子に声をかけたのですが、
その1回きりで2度と「アンコラチャンの名前が出てこないので、偶然だったかもしれませんが、私にとっては、とても不思議な出来事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『アンコラチャン』の存在、不思議ですね。
生まれる前からママとお姉ちゃんのところへ遊びに来ていたんですね。なんだかうらやましいような気もします。きっと仲の良い姉弟さんになっているんでしょうね!
うちも仲良くなるといいな。

お礼日時:2005/05/06 14:39

こんにちは。


以前に他のサイトで見た話で恐縮ですが、子供はお母さんのお腹の匂いで男の子か女の子かが分かる、とありました。どんな匂いなのやら。。。
友人は、下の子を授かったことを上の子(男の子)に言った時、「知ってるよ。男の子だよ。」と、言ったそうです。そして、男の子が生まれました。
男の子にしろ女の子にしろ、元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
匂いがあるんですね~
うちの子は「お腹に赤ちゃんがいるよ」と教えたらおかしくなっちゃったんで、ずっと赤ちゃんの話題は避けていたのですが、匂いは感じていたのかなぁ。

>男の子にしろ女の子にしろ、元気な赤ちゃんが生まれますように。
私はどっちも欲しいので(欲張り?体力と経済力が許すなら5人でも10人でも欲しいと思っています)、本当にどちらでも元気であれば嬉しいです。

お礼日時:2005/05/06 16:38

私は妊娠前に不思議な夢を見ました。


真っ暗な川岸で中学生くらいのポニーテールの女の子が、とてもはきはきした口調で「おかあさん、あわてなくてもいいよ。カオリ(仮名)は10月30日(仮)におかあさんに会えるから」と笑顔で手を振りながら私に呼びかけていました。
実は私は不妊治療中で、今回だめなら子供は諦めよう、これで不妊治療は最後にしようと夫婦で決めた、妊娠判定日の1週間前に見た夢でした。
夢の中で、「ああやっと来てくれたんだ」と安心して涙が出て目が覚めました。
そして本当に妊娠がわかったので、おなかの子は女の子だと確信して、名前も女の子の名前しか考えませんでした。
生まれてきたのは本当に女の子、しかも予定日を一週間過ぎて夢の中で聞いたその日に生まれてきたので、名前も夢の中で言っていたものにしました。
pideonさんの質問とは、ずれているかもしれませんが、息子さんの言うことは本当かもしれないですよ。

楽しみですね。元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読みながら涙が滲んできました。お母さんと娘さんの強い絆を感じます。
実は私も長年子供が欲しくて苦しんだので、今まさかの2人目に恵まれて夢のように幸せなんです。
子供は本当にかけがえのない宝ですよね。

お礼日時:2005/05/07 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!