アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28年間
一度も選挙に行ったことがありません

行かない理由は
めんどくさい

こんだけの理由で行かないのは
どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの一票で世の中が変わります。


是非行きましょう。
選挙権が与えられているのに行かない人が日本には多すぎます。もう終わっているとしか思えません。
なんとか日本をしたいなら選挙に行きましょう。
議会の勢力図が覆った杉並区の例があります。
    • good
    • 0

別に構わないと思います。



そもそも一票で何も変わらない。

候補者の能力など判らない。
情報が少なすぎる。

政策の良し悪しなど、専門家の間にも
議論があるような問題
判る訳無い。

判断するにしてもその
基準は、目先の、かつ自分の利益だけ。

一市民が持っている情報など
無いに等しい。

皆、なんとなく、イメージで
選んでいるだけ。

それでも、選挙権があるのは
権力者が国民の権利を踏みにじらない
ようにしているだけ。

それ以上に、国政に関与することは意味
しない。


こんな感じですね。
    • good
    • 0

政治家がすることに一切文句を言わなければ、別に構いません

    • good
    • 0

好きにすればいいと思いますが、そういう人がもし政治が悪い、社会が悪いとか言い出したらそれは違うと思います。

    • good
    • 0

この人に投票したいという候補者がいないとめんどくさいですよね。


でもね、こいつだけは当選させるもんか、っていう候補者なり政党なりがあると、なにしろそこ以外ならなんでもいいからとりあえず投票に行こうって気になりますよ。
だからもっと社会を憎む心を持ちましょう。
    • good
    • 0

ワイは、居住区の長を決める選挙にしか行きません。

    • good
    • 0

めんどくさい


面倒臭い 
めんどうくさい
どうでも宜しいけど
棄権は国民の権利です
    • good
    • 0

じゃあ政治家がやることに関しては一切愚痴や口出しするなよ?



言っていいのは選挙に行って何かしら投票した人だけだ
    • good
    • 2

仕事をしていたころは、労働組合の役員もしてましたから支持する候補者がいましたので欠かさず選挙は行きましたが、定年退職後は入れたい候補者も皆無なので一度も行ってません。

もう年ですし、誰でもいいという感じですから今の政府、市町村の政策に不満も期待もありませんね。
    • good
    • 0

48歳でそれは、なんというか……。



まあ、別にそれでもいいと思いますよ。
必要性を感じない選挙や候補者のために自分の時間を使うのは楽しくないよね。

そんなわけで、必要性を感じさせない選挙が悪い。
大丈夫。そんだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A