プロが教えるわが家の防犯対策術!

28年間
一度も選挙に行ったことがありません

行かない理由は
めんどくさい

こんだけの理由で行かないのは
どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい。


何の問題もありません。
選挙に行かなくても、犯罪にはなりません。
    • good
    • 0

コストとメリットを比較すれば正しい選択だと思います。


ただ、人生には選挙に行っているふりをしなければならない場面がありますから
一度は経験しておいた方が良いです。
    • good
    • 0

そんな人が多いから一党独裁政治、老人重視政治、キックバック等が発生すると思います。

    • good
    • 1

どんな人間が政治家になってどんな政治をされても文句を言わないということなら良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

別にどうも


他人様がどうあれ関係ないので
ただ投票もしないのに「増税メガネが!」「政治が悪い!」とか語られたくないですね
行かないと言う意思表示、とか寝言ほざくクソも居ますが、文句あるなら白票投票してから言えや、とは思います
    • good
    • 0

日本国民として、人間として、最低だと思います。

また、発達障害などの病気などをお持ちの可能性もあります。
    • good
    • 2

48歳でそれは、なんというか……。



まあ、別にそれでもいいと思いますよ。
必要性を感じない選挙や候補者のために自分の時間を使うのは楽しくないよね。

そんなわけで、必要性を感じさせない選挙が悪い。
大丈夫。そんだけの事です。
    • good
    • 0

仕事をしていたころは、労働組合の役員もしてましたから支持する候補者がいましたので欠かさず選挙は行きましたが、定年退職後は入れたい候補者も皆無なので一度も行ってません。

もう年ですし、誰でもいいという感じですから今の政府、市町村の政策に不満も期待もありませんね。
    • good
    • 0

じゃあ政治家がやることに関しては一切愚痴や口出しするなよ?



言っていいのは選挙に行って何かしら投票した人だけだ
    • good
    • 2

めんどくさい


面倒臭い 
めんどうくさい
どうでも宜しいけど
棄権は国民の権利です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A