アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。修学旅行で男友達に寝顔を撮られてしまいました。
恥ずかしいので撮った写真を確認したいから写真を見せてと言っても見せてくれませんし、消してくれそうにもありません。
どうしたら良いでしょうか?また、寝顔ってそんなに需要ありますかね?

A 回答 (5件)

需要は……あるかもしれない。



その友人が自分で使うのか、質問者さんのことを気にしている女子に渡して使ってもらうのか分からないけどね。
    • good
    • 0

まずは、普通にお願い、話し合い。


そういう経緯の内容、日時、場所などの記録、録音はガッツリ残しておく。

そういう事が原因で眠れない、イライラする、勉強が手に付かないなどの症状があるなら、担任、保健医、かかりつけ医や心療内科で相談。
相談の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録もしっかり残す。
目の前で時刻や氏名の漢字を1文字ずつ確認するなどしてメモを取り、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)するなどし、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されません。

そういう専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れるようになればラッキーです。
その際の診療の記録、治療や処方の実績や診療報酬明細、薬剤情報提供文書、診断書があると、精神機苦痛を主張するのに非常に有効です。

担任が対応しないなら、そういう記録を残す事でさらに上の学年主任、教頭、校長に相談する根拠に出来るし。

それくらい段取り踏んで行けば、
・謝罪
・治療費(第三者行為で10割負担してもらう)
・精神的苦痛に対する慰謝料
・担任なんかの立ち合いの上で、目の前でスマホのデータの削除や他にやましい写真が無いかの確認
・コピーなんか残してる可能性があるなら、担任なり保護者に同席してもらって自宅のPCなんかを確認
・今後、そういう事しない、データが残っていた場合は責任取る旨の誓約書
とか請求する余地が出来るとか。

修学旅行なら受験じゃないでしょうが、そういうのが原因で受験失敗とかって事だってあり得るんだし。
    • good
    • 0

それは大変困りますね


取り敢えず10万円程で
消去交渉して下さい
    • good
    • 1

男だよね。

撮る方もおかしいが気にする方が情けない。需要なんかどうでもいいと思えよ。
    • good
    • 0

言ってもだめなら力づくで言うこと聞かせればいいじゃん。


いきなりの暴力はよくないけど、話し合いで決着がつかないならやっちゃえばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A