スカートのウエストが大きすぎるので、リフォーム屋さんで直してもらおうと思います。
 でもリフォーム屋さんのことを何も知りません。近所に「スカートのウエストの出し入れ2500円~」と書いてあるお店がありました。
 この価格は高いように感じるのですが、こんなものなのでしょうか・・・?
 また、皆さんは結果に満足されていますか?思い通りに仕上げてもらえないことも多いのでしょうか。
 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウエストのお直し・・ですね。


2500円は相場です。直しを依頼する側からすると、高いですが(バーゲン時期ですと、スカートの半分もかかるの?って思ったことがしばしば)直す側からすると・・・手間がかかる・・わからなくはないですが。
私は、直しを頼んだことのある経験から・・・・形がかわります。あまりわからないのは、プリーツとかフレアーとか・・すそが広がっているものでしょうか。
すそが広がっていないタイトなどは、私の結果からいうと×でした。
また、直す場所によってかなり違います。技術でしょうか。やはり。
安いOK!でもないし、高いと上手か・・・それも違います。
もし、直されるなら、まず一枚出して確認された方が良いですよ!!これ絶対。私は形が余りにも変わってしまって(イメージが)はかなくなってしまったもの、はき難くなってしまったものがあります。すごいショックです。お店に言いましたが、寸法通り、直すと原形が変わるのも仕方ないと言うことで、どうにもなりませんでした。

デパートの場合ですが、料金が高いとも限りません。また、上手とも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変参考になりました。ありがとうございます。
 やはり本を読むか人に聞くなどで勉強して、自分で直してみようと思います。

お礼日時:2001/09/27 00:38

私は個人で丈詰めなどおこなっていますが、ウェストの直しの場合い、


2000円~いただきます。スカートでウエストを直すのは、結構大変なんです。
この価格は妥当かと思います。それより肝心なのは、元の形をそこなわないよう
サイズのみ直すのは、苦労します。今はやりのお尻のところではくものや、
プリーツスカート、フレアースカート、など初めから作るより大変なときも
あります。もとの形を損なうようなものの時は、やめたほうがよいとの
お断りすることもあります。お買いになるときは,試着を必ずして、
もし直してでも着たい場合い、お店の人に元のシルエットがどのくらい
保たれるのか聞いて、ある程度の覚悟が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはりシルエットは大事ですものね。私はデザインが気に入るとサイズが大きくても買ってしまうことが多かったので、これからは気を付けたいと思います。

お礼日時:2001/09/27 00:34

スカートを購入したお店では、ウエストを詰めるだけなら、


1000円で済みましたよ。聞いてみてはどうでしょう?
リフォーム専門店だと、ものにもよりますが、
やっぱり2500円くらいはかかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 大丸で買ったので、聞いてみます。
 1000円くらいで直してもらえるといいな、って思ってたんですが、大丸って高そう・・・。

お礼日時:2001/09/18 00:27

私は高校のときにスカートを短くしたことがあるのですが、


丈を直すのは1500円でした。ウエストは直したことは
ないのですが、やはり丈を直すのよりは高いと思うので
そのくらいが相場ではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですかー。
 ありがとうございます。5着くらいウエストを直したいスカートがあるので、2500円は高いな~って思ったんですが・・・。

お礼日時:2001/09/18 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひらミニ(フリルミニスカート)の丈つめはリフォーム店でやってもらえるのでしょうか

今はやりの「ひらミニ」ってありますよね、別名ティアードまたはフリルミニスカートって言うのでしょうか・・・例えばこんなものです
http://www.rakuten.co.jp/azur/443212/904385/#826208

このタイプのスカートをオークションにて落札したのですが、当方身長が低いので思ったより丈が長かったんです。ツイードの素材で、2段フリルになっている商品です。

デザインはとても気に入っていて、問題なのは長さだけなのでどうにか丈つめをして直せないかと考えているのですが、スカートの作り的に直しは可能なのか疑問に思いました。

ひらひらのミニスカートをリフォーム店に出した経験がある方、リフォーム店の方、どなたでも知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。その際のお値段ももしご存知でしたらお願いします。以前にプリーツスカートを出したときに3000円かかったのでそれくらいは覚悟しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

リンク画像拝見しました^^
裾にデザインがあるフリルスカートの丈つめ、お直しができるかどうか、とのことですが…。
結果的に言えば丈つめは可能だとおもいますよ。

さて、「裾にデザインがあるスカートをどうやって直すか」ですが、当然裾をそのまま切ってしまっては意味がありませんので、スカートのベルト部分を外し、ウエストから丈つめをします。

ウエスト部分を切りますので、必然的にスカートの幅が大きくなります。そこでスカートの脇幅をファスナーあたり(ヒップのあたり)の所から、ウエストに向かって自然なラインになるように幅つめをします。

ただ、ひとつ注意したいのはフリルが段々になっていますよね?
一番ウエストに近い部分のフリルの長さが変わってしまう可能性もあります。要はデザイン自体が変わってしまうということです。

どんな風にフリルがくっ付いているのかどうか、
実物を見ていないので、なんともいえませんが…。

そしてお直し代ですが、ウエストと脇幅をいじるので結構かかるとおもいますよ。(一旦ベルトを外して、また付けると言ったような面倒な作業ですので。)
3000円以上は覚悟しておいて下さい…^^;

くわしくは、お直し屋さんと相談してみてくださいね。

こんにちは。

リンク画像拝見しました^^
裾にデザインがあるフリルスカートの丈つめ、お直しができるかどうか、とのことですが…。
結果的に言えば丈つめは可能だとおもいますよ。

さて、「裾にデザインがあるスカートをどうやって直すか」ですが、当然裾をそのまま切ってしまっては意味がありませんので、スカートのベルト部分を外し、ウエストから丈つめをします。

ウエスト部分を切りますので、必然的にスカートの幅が大きくなります。そこでスカートの脇幅をファスナーあたり(ヒップのあたり)の...続きを読む

Qスカートのウエストの直し方

 スカートの裾上げの仕方についての質問があって、やり方が丁寧に説明されていたのですが、同じようにウエストも自分で直せるでしょうか?
 ぜひやり方を教えて下さい。
 家にミシンはありますが、私の知識と腕は学校の家庭科で習った範囲です。
 お願いします。

Aベストアンサー

ベルトの付いているものなら、まずベルトを丁寧にはずし、つめるサイズを、
脇とダーツで行います。たとえば6センチ詰めるのなら,ファスナーの付いて
いないところを1センチつまみ、4箇所のダーツで5ミリずつつまみます。
ヒップはそのままでよいのなら、もとの縫い目をなぞるようなカーブで縫います。
裏地がついていたら、ひだを寄せておきます。ベルトを元に戻すのですが、
うえになるほうから合わせていって,中側で余分な部分を切ります。カギホックを
付け直します。ベルトをはずすとき、どんな風に付いていたかよく見ておいて
ください。
見返しのついているものなら、見返しをはずしやはり脇とダーツでつめます。
ダーツがないものだと、脇とファスナーのところで詰めるのでファスナーの付け直しが必要です。見返しのほうも同じ寸法を詰めて、元に戻します。
どんなデザインなのかわからないのですが、一箇所だけで詰めるとバランスが
崩れてしまいます。ほどく前にどのように縫われているかよく見てください。

Q池袋のサンシャイン通りにある洋服屋(1階)の名前が知りたいのですが!?

タイトル通り、池袋のサンシャイン通りを、東急ハンズ方面に直進して真ん中ぐらいまで歩くと、右側のお店に1階の洋服屋、ネクタイ・ワイシャツ・スーツが中心に販売されています。スーツの価格は、オール29000円だったと思います。

◎店名
◎営業時間
が、知りたいのです。ご存知のお方、教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

PSFA池袋本店のことでしょうか?
http://www.perfect-s.com/menu/shop.html
をご覧ください。
Open 10:00am~10:00pm
とのことですが。。。

Qクリーニング屋にだしたら、スカートに焦げ目がついて戻ってきました。どうしたらいいでしょうか?

先日、クリーニング屋にリクルートスーツをだしたのですが、スカートに焦げ目がついて戻ってきました。現在リクルート活動中で、1着しかなく3~4年前、購入したのですが、5~6万円してとても高かったのです。又、リクルートスーツということで上下揃わないといけないので、上下買わないといけないのかと悩んでいます。こういう場合、クリーニング屋に全額請求できるのでしょうか?クリーニング屋にだして、色あせや生地が焦げたりしてしまった経験ありませんか?そういう時はどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

No. さんと同意権、お店にはっきりと伝えましょう。

私も以前に、スカートをずたずたにされた経験があります。(洗う機械には差マット説明された)
そのときは、「買って数年経っているので現在の価値はこれくらい」とほとんどゼロといってもいい金額を提示されました。
でも、それは上下のスーツだったので片方がなくなると意味がないし、安すぎると反論、消費者センターに電話で相談して仲介してもらいました。
おかげで最初に言われたよりはまともな金額を受け取ることができました。

Q車の通りが多く、道路状況の悪い道と車の通りはあまりない狭くて暗い道の選択

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車の通りは常にありますが、車道と歩道にガードレールで分かれています。そういう意味では車に引かれるという危険度は低いと思われます)

今回、怖い目にあったのは、人がやっと2人通れるくらいの橋の上での出来事で、私の前方にフラフラになったおじいさんが自転車を転がして歩いていました。私は抜かすに抜かせず、川に転落するのも怖いし、反対側から自転車に乗った男性が来ましたが、そのおじいさんに絡まれていました。なので、余計に引き戻せなかった私は怖くて仕方がなかったです。おじいさんは「わしゃ、もう短いんじゃ(多分、人生かと)」といいながら、私がおじいさんを抜かすときに体に触れたらいやなだな~と思いながら抜かして、身体に触れられず無事なことは無事でした。

やはり、夜はいくら主婦といえど、車の通りもある人どおりのある道を選択すべきでしょうか?(←この道は歩道と車道がはっきりとは分かれていません)

先日はATMでお金を下ろしていたら、並んでいたおじさんが(私の後ろには並んでいなかったけど、私が中に入ってから並んだと思われる)建物のガラス壁をたたくし「はやくしろー」とか言われてすごく怖くて…(こんなこと初めてでした)

立て続けに怖い目にあったので、益々、夕方から夜の買い物が怖いです。(仕事をしているので買い物は夜になります)

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車...続きを読む

Aベストアンサー

車の通りが多く、道路状況の悪い道をルートA
車の通りはあまりない狭くて暗い道をルートB
として私なりの見解をします。
基本的には交通事故回避性から、ルートBをお勧めしますが、貴方が不安になる出来事が続いている状況下においては、人通りの多い方を選ばれる方が良いと思います。
この質問内容では、「ルートA>ルートB」なのか「ルートB>ルートA」なのか判断つきません。

ストーカーや変質者に目に付けられると危険ですので、人通りがある方をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報