dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポーズや違和感のある箇所など教えて欲しいです

「この絵の改善点を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足で今まで書いた絵も載せておきます。右が小6のときの絵で左が中3現在の絵です。私としては上手くなってると思っていますがまだまだ下手なのでアドバイスいただけると嬉しいです!厳しい意見もどんどんお願いします!

    「この絵の改善点を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2023/11/27 23:08

A 回答 (8件)

人によって絵柄や体の比率が違うので何とも言えませんが、ウエストが太めなのと、位置が上すぎるのが気になりますかね、、、


あと、女の子なので、腕などもう少し華奢な感じでもいいと思います。

でも、それ以外はすごくいいと思います。色塗りもきれいですし、髪の描き方もすごく上手い。


もし人体やポーズのデッサンをして、体を描く力を鍛えたいのであれば、「POSEMANIACS」の三十秒ドローイングがおすすめです。普段全く思い付かないような面白いポーズを出してくれます。(ちゃんとしたポーズもありますよ笑)
筋肉の色や難易度、秒数などは変更できますし、ポーズをズームしたり、背景をグリッドにするなどの機能も満載です。

長文失礼しました。
お絵描き頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ポーズの模写用のものを探していたので助かります!
腕や胴体のバランスも今後改善していきたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 18:03

胴体が太くて短い。

だから腕だけやたら長く見える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!確かに胴体太いですね
次回描くときの参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/29 17:59

周りでヒラヒラしてるようなものは葉っぱかな。

花びらかな。
真ん中上の葉っぱがアホ毛のように立って見えるのはダメだと思う。
髪の色は葉っぱの色と違う色にしましょう。

・・・

ウェストがえらく高い。
みぞおちのところにヘソがあるんじゃないかと思うくらいウェストが高い。

足が描かれていない所を見ると下から見上げている子を俯瞰(見下ろす感じ)で描いているのかなとも感じるのですが、服装は正面からのモノなので、マジで違和感しかない。

・・・

あとは細かい描写かな。
人体のスケッチを毎日20体描いてみましょう。
半年後にはバランスの良い人物画のイラストを描けるようになっていると思います。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!みなさんが言っているように1番の改善点は足だと思います。単純に描いていないだけなので確かに違和感ありますね、足を描くのが苦手なのでアドバイスいただいたように人体のスケッチに挑戦しようと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/11/28 00:15

体がちょっと太いですね


あと目をもう少し小さく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!確かに今見ると太く見えます。目を小さめですね!アドバイスありがとうございます。描いた時はうまく行ったと思っていましたが皆さんの意見で改善点が沢山見えてきました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 23:20

胴がないように見えます。


最初は裸で下書きをして、それから服を着せた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そんな書き方もあるんですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/27 23:17

短いスカートを胸のすぐ下あたりまで引きずりあげているような印象、パンツは見えちゃってそう。

ウエストはどこ?って感じ。
髪を細く束ねてるけど、そこからの毛量が多すぎないかな。
髪と目の感じから、やや顔を下に向けて上目遣いなのかなって印象があるんだけど、そうすると耳の位置が低い。左耳の位置がココなら、右耳は見えてこないんじゃないかな。(そもそも耳に見えているものが耳なのかわからないけれど)
女の子キャラなので肘を身体につけたほうが可愛くなるのではないかな。肘が身体から離れてるので、腕だけ見ると男性キャラのファイティングポーズみたいになっちゃってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!確かに耳がおかしいことに気づきました!腕の位置を変えると女の子感がもっと出そうですね。アドバイスありがとうございました参考になりますす!

お礼日時:2023/11/27 23:16

下手すぎる。

改善は不可能。
そもそも足は???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
確かに下手ですね、ですがわたしは練習があれば絵は上手くなると思っているので楽しみながら今後も描きていこうと思っています!足を描いていなかったのは確かにいけないと思うのでそこを改善していこうと思っています。できれば改善不可能かどうか関係なくどこが下手かなど教えていただけたら参考になります。厳しい意見でしたが改めて自分の絵を見直すことができました。

お礼日時:2023/11/27 23:03

女子にしては、指がごつくて太い。


足が無いが、座っているならスカートのふくらみ
が欲しいし、この丈だと、膝も出るはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!確かに指が太いですね、、改善します!
足がないのはポーズや全身を描くのが苦手で足を省略してしまいました。
少しずつポーズの練習をしているので全身を描けるように頑張ります!

お礼日時:2023/11/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A