プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に左足の甲と左足の指先に飲料ケースの箱を思いっきり落としてしまい足の甲が少し内出血していて痛くて歩きずらいのですがこの場合は、整形外科行くまでは家で湿布貼っりして軽い大急処置をし、整形外科に行って見てもらい歩きずらくて松葉杖を借りる希望を出せば貸していただける内容なのでしょうか?
分かれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

心臓より上に傷口を置くようにして冷やして強めに包帯をして下さい。

医者で治療をして貰って必要なら、松葉杖を貸してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き対応も分かりやすく丁寧に説明して下さりありがとうございます!

お礼日時:2024/01/14 14:55

松葉杖の貸し出しはしてくれますよ。


でも、貸し出すのに一時預り金が必要な所もあります。
例えば、借りるときに5000円を病院に預け、返却したらその5000円が戻ってくるなどね。

でも、言えば1週間でも2週間でも貸してくれますよ。

ってか、労災案件ですよね。
労災ならば先に自分の保険証を使ってしまうと後々面倒くさくなります。
そこのところ、大丈夫ですか?

では、お大事に…。
    • good
    • 3

病院に行って診断書。


それで申告すれば、傷病手当金がもらえる。
    • good
    • 2

骨折してる可能性もあるし、すぐに整形外科に行きましょう。


松葉づえを使うように言われる場合と、使うかどうするか聞かれる場合があると思います。怪我の状態によって。
貸してもらえますが、有料です。
仕事中の怪我だから、労災ですね。労災は自己負担がありません。
勤務先に言って、労災を適用してもらいましょう。
    • good
    • 2

松葉杖貸してもらえますよ。

私は前に強い捻挫をして歩きにくいので貸してくれましたから。一応電話で確認したほうがいいかめしれないですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています