プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は5日前から左指の中指から薬指に痺れと神経が麻痺してます病名は手根管症と言います何方か治療法等教えて下さい痛みは有りません。

A 回答 (3件)

手根管症候群は親指から中指の痺れや痛みがあります。

特に安静時に痛みや痺れが出ます。
中指から小指になると肘部管症候群になります。
神経が圧迫されて症状が出ると言われていますが、ストレッチで改善します。整形外科によってはマッサージをしてくれるところもあります。
YouTubeに手根管症候群や肘部管症候群の改善のストレッチがありますので、やってみてください。人により原因となる筋肉の場所が違うので、YouTubeもいろいろなやり方があります。
やってみて効果のあるものを見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。早速ストリッチをして見ます。ありがとう

お礼日時:2024/01/17 22:06

病名が分かっているのならお医者様に治療法を聞いているはずです。

その通りにして下さい。
消炎鎮痛剤やビタミンB12などの飲み薬、塗布薬、運動や仕事の軽減や副子固定などの局所の安静、を言われていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 18:36

>病名は手根管症と言います



それは医師の診察結果ですか?
であれば、すでに薬など出ているはずですが?

指の痺れは重大な疾患の兆候であることも多い(脳や脊髄など)ので、医者にまだ行ってなければ、明日にでも行った方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきます。ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています