アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスプレイは一機で200億円
政府が能登半島につけた復興予算は47億円
台湾が義援金の他に救援部隊を結成して救援の協力要請をしたところ日本政府から拒否されたので部隊を解除したという事ですが

日本政府の対応をどう思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

今石川県に必要なのは予算より前に、県知事の交代でしょう。

馳浩のスタントプレーの連続で県庁が混乱しているのではないかと心配しています。
    • good
    • 0

もう岸田どころか自民党が機能不全です。



それも全て官僚と公明党のお陰です、、、連立のクセに自民党に物申さずですから、何の為の連立なのか! 腹がっています。

なので政教分離をまた議論しないと!
    • good
    • 0

岸田総理が能登の被災地に47億円と言っていた時に


山川外務大臣がウクライナには50億円と言って
その後に100億とか1000億との話になった

いつもそうですが話に中身が無い
大阪万博建設と復興で土建業者と重機の取り合いになりそうです
    • good
    • 0

何も知らない外野がデタラメな情報でお気楽に政府批判、おめでてーな、というのが正直な感想です。

恥を知りましょう。
    • good
    • 3

理想的な対応だという評価があります。

 



デマの片棒を担ぐのに必死ですね。 国籍は?
    • good
    • 2

ヘリは着陸できない、揚陸も無理、陸路は渋滞してて通れない、米軍も役に立たない。

ソーシャルメディア対策が万全だと思った。
    • good
    • 1

妥当以外にはないが?阪神や東北の時と、発生した、地形が違うのも、理解してる?東北の時うまく行ったから、今回も大丈夫とか幻想。

場所によって地域差を考慮しないと。政府批判が大好きみたいだが、行動しているのは国。あなたではない自衛隊だけで数千人規模、そこへ外国から受け入れすると混乱しか生まない地形も険しいだから自衛隊で完結したほうが一番良い
    • good
    • 3

渋滞しているところに海外の支援隊は呼べない。

さらなる渋滞になる。

47億円は先行支出、更に追加予算もあると報道されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb2cf90f23f628 …
    • good
    • 3

とりあえず47億円で、最終的には1000億円を


想定しています
https://jp.reuters.com/world/japan/ROSI2LOZ3FIHX …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1兆円ね、でも今が1番資金投入しないといけない、ネットすらできない1日1日が命がけ
イーロンマスクのスペースXみたいに被災地でのネット復活や電気復活の為に どんだけお金かかっても世界中から最新技術を外注する。

あなたの言ってる「最終的な復興支援金」ってのは自民党が大の仲良しのゼネコンと公金チューチューを相談した上での計上だって
いつになったら学べるの?

お礼日時:2024/01/14 21:24

緊急支出として47億円です。


復興予算としては1兆円規模を見込んでいるようですが?
https://www.bing.com/ck/a?!&&p=2af6b5050bfaba92J …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

命がかかってるのは今ですよ?
最終的な予算なんていうのは仲良しのゼネコンと一緒に公金チューチューで「これくらいはいけそうだね!」って算段に決まってるでしょ?
いつになったら学ぶの?

お礼日時:2024/01/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A